見出し画像

デート時のお会計でダサい払い方をした男

こんばんは、魚座です。
涼しくなり、夜も長く感じられるようになりましたね。

この前職場で、『デート時の男性のお支払い方法』について
お話が盛り上がりました。

ある先輩が、「現金で払う男はダサい、クレカで払う姿がスマート」と話していたのですが、皆さんはどうでしょうか?

私は現金で払う姿がダサいとは思いませんが、昔デートでこれは嫌だな〜と思う払方の男性がいました。

実は、前の記事でお話をした偽名男くん。
彼ね、毎回デートは割り勘だったのでケチなのかな〜とは思っていましたが、お会計の時、割り勘だったけどお会計を別々にすることができないお店でした。
レジ前で私の分の料金をお渡ししました。そして彼がまとめてクレジットでお支払いをしたのですが、なんと、私に何も言わずに、ポイントカードを提示したのですよ!!!!!

私もそのポイントカード持ってる〜!集めてるよ〜!私だって貯めたいよ〜!
と思いましたが、彼のものに。

しかもクレジットカードで払ってる訳じゃないですか。ポイント還元だったり、ポイント貯まったり、何かしらの特典があると思うんです。

その姿を見て、少し引きました。

ダサい。

別のデートでは、カフェの看板に、
『〇〇ファンクラブ(サッカー)の会員証お持ちの方はドリンク一杯無料』と書かれていました。
それを見て、「持ってきたらよかった〜」って呟いたんですよ。

ダサい。

付き合った彼氏なら全然いいですよ。
でも、付き合う前のデートでその言葉は聞きたくなかったですね。

だからと言って、別に嫌いにはならないけど。いいな〜とは思わないですね。

皆さんの、
デート時に体験した男性(女性)の会計時エピソードがあれば教えてください!

お会計時の奢る奢られ問題についても今度ブログに書いてみようと思います。

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?