noteを始めようと思ったきっかけ

についてお話しようかと思います。

①頭の整理
自分はアウトプットしないと思考がこんがらがってしまい混乱状態になることが頻繁にあり、その結果として歪んだ認知の影響でうつ状態に陥りやすい部分があります。この直近の2~3週間ほど、被害妄想が暴走し職場へ通うことが難しくなりまた考える時間だけが増えて更にうつ状態になるという悪循環にはまってしまいました。
そこで時間を頂けたのでnoteで頭の整理をしようと思った次第です。

②過去の整理
色々なことがありました。仕事の事や恋愛、家族間での人間関係など病気の影響で健常者の方と同じようには行かないことが多く、自分の無能さと症状からくるものとの狭間で今ももがいている状況です。そんななかでもこのように記事にすることや体験談の投稿など、発信する・見ていただける機会が何度かあり、その結果自分の過去の経験がまた糧になると感じる部分も出てきたのでもっともっと発信に対して能動的にやっていきたいと思った次第です。

③コミュニケーション
同じような考えの方・違った視点を持った方とのコミュニケーションを取りたいというのも始めた動機の一つです。
常に自分のやってることは正解なのかどうかという不安が大きく、一人で考え込んでしまう(①のような状態)になりがちなので違った視点から意見も頂きたく自分の考えてることや思っていることを書いていこうと思いました。友達もほしいですしね!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?