見出し画像

【徒歩550km】推しの誕生日を歩いて祝いに行く 1日目

思い付きの妄言から始まったこの企画も遂に決行の日を迎えることができたが、早速旅行直前特有の「え〜本当に行くの」現象に苛まれている。昨晩はサウナまで入ってグッスリ寝たのに起きたら脚が痛い気になったりするやつね。

刻は朝7時前でまだ外は暗く、気温も-2℃と低い。昨晩部屋の窓を開けて寝たのでアラームより前に目が覚めてしまった

samui

平均すると1日15時間歩く想定、ともなればこれ以上の寒さも経験する事になるのだろう。基本的には余計な荷物は持たずに上着とカイロで乗り切る気でいるが本当にそれだけで大丈夫だろうか
歩く時間の都合上朝6時とかに歩き始めて毎日0時前には宿に着きたいと考えていたが、実はまだ仕事中で退勤するまで始められない。無念。

8時半過ぎに解放され東京へ、バスが来ないわ遅いわで東京10時着は既にギリギリ
果たして間に合うのか___

UTL遅延、土日だけにしとけ

はい、そんなもんですよね
それでもまだ一縷の望みを捨てずに湘南新宿ラインで赤羽まで出て乗り継ぎを試みる。旅程が狂うなど日常茶飯事、すぐに対応出来る機転と冷静さが旅行者には求められているのだ

「非常停止ボタンが押されました、安全確認中の為出発が遅れます」
「6番線発車済みの車両内で体調不良者が出た為です」

今これ

どうせお節介なアホが焦ってボタンを押したとかそんな所だとは思うが体調不良になった方、何事もないと良いですね。願わくば家で休んでいて欲しいです。

ようやく電車が動き出し赤羽で乗り換え、上野東京ラインに乗り換え東京へ(待ち食らった時点で乗り換えておくべきだった)
上野東京ラインは10両編成を今すぐ辞めるべきだと思います、混み過ぎて駅メモが出来ないので。

メモラー発狂画像、尺束に損害賠償請求したいくらい

結果的に東京駅到着は15分ほど遅れる事になった、時間に遅れる事は即ち自分も味方も死ぬ事だと教えられて来ているので先にツイートしておこうかとも思ったが平日10時にやっとらんやんけ!なんて突っ込んで来る輩は居ないでしょう。

10:30 東京駅[0km]

快晴
最近日本最北最東端に行ったウチのかがみん、とてつもなくかわいい2

この手の旅行のスタートと言えばやはりここですよね、何より分かりやすい。別に埼玉から東京まで歩くのが面倒だからとかではありません。

ここから最終目的地有馬温泉炭酸泉源を目指して歩いていくのだが、その前に寄る所がある

10:45 0.日本橋[1.2km]

でかい

みなさん東海道五十三次をご存知でしょうか?
私は知りませんでした、昔習ったかも知れませんが少なくとも忘れていました。
どうやら江戸時代に整備された東海道における53の宿場のことみたいです。この宿を「次」ぎながら当時の人達は旅したそうです。

はい、もうお分かりかと思いますが今回はついでにこの東海道五十三次を歩こうと思います。
考えてもみてください。この行程をクリアしたとしてズタボロの足で埼玉に戻り、足を引き摺る自分に何してたんだときっと職場の方々は追及します。そこで推し温泉地まで歩くオタ活をして来たなんて誰が言えるでしょう、いや言えない(反語)。でも歩いて来た事は話したい!そういう時の為にこの行程を組み込むことにしました、ちょっと陰キャが過ぎないか?

観光案内所があったので記念にこんなものを買った、最近契約した新居の壁にでも飾ろうかな

ちなみにこの東海道五十三次、反対側の終着点である京都府三条大橋まで492kmあるみたいです。そこから有馬温泉炭酸泉源まで60km余りで合計550kmを超えます。
Twitterに投稿したマップのスクショには520kmと表記されてましたがこういう事です、盛ってないですよ?500km歩いたって見出しで記事とか動画とか出してる人は割といるので埼玉から歩いて600kmいくようにすれば良かったななんて今になって思いました

𝑩𝑰𝑮 𝑪𝑰𝑻𝒀 𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶
面白い歩道橋

そもそも、500km歩く人間はどれくらいの時間を掛けて歩くのでしょうか?
江戸時代の人は14-15日掛けたそうです、1日約35km、やるやん。現代に比べ物資補充も大変でそうとなれば荷物も重い、装備も良くない、道も悪い。普通にすごいと思います(謎の上から)

それに比べて現代人。ブログやYouTubeを見てみると江戸時代基準を超える事を目標にしている方も居ますが基本的には16-18日、某ブログ調べだと12泊13日が最速みたいです。そもそもあまりTAしてる人は居ない(それはそう)。

恥ずかしくないのでしょうか?これだけ環境が整っていて、目標が精々2週間切りって。とても同じ男の考える事とは思えない。挙げ句の果てには分割して行くとか、昔の人が途中で電車使って帰ったんかって話ですよ。それが許されるのは四国のお遍路くらいじゃないですかね?俺が7泊8日でやってやるわ

ちなみに江戸時代の飛脚の方々は3-4日で走ったそうです、それは普通に無理。

12:53 1.品川宿[10.6km]

こういうのが各地にあるらしい
読めん

そんなこんなで最初の宿場に到着、今回の旅で根府川付近で始めて潮風を感じ海を目の前にしてウオオオオみたいなのを期待していたんですが普通に道が海沿いでした。東京のきったねぇ海が初海です、萎え。

品川と言えば駅メモラーの廃人ロードのイライラタイムの1つとなっている場所でしょっちゅう通過している場所ですが歩くと普通に2時間とか掛かるんですね、鉄道ってすごいなあ。

ここにも日本橋にも公衆トイレがあり宿場要素を感じました(ほんとか?)、都市部のコンビニはケチ臭いのでこういうのはありがたい。便利なはずなのに便は出来ないなんて下らない現象を国はどうにかしてください。

ちょっと話に出たので駅メモの話もしましょう
こんなのがアプリ上に現れたら私です。やってるやってるとニヤニヤするも良し、フットバースを投げつけるも良し、電友申請するも良し(青ラでそれなりにやってる方を承認してます)です。

可愛いプロフに可愛くない編成(25万くらい掛かるんじゃないかな)

現在駅メモでは温泉むすめコラボを実施中!
ガチャや現地でのスタンプラリーで7人の温泉むすめでんこを入手可能、内今回復刻した3温泉地4キャラの温泉地でのスタンプラリーをクリアすると専用のラッピング(着せ替え衣装)が手に入ります。
コラボキャラの現地ラッピングは出るかすら運な上一律でATK値DEF値が10%上昇と雑ながら強力なのでそのでんこをメインで使う人は必須ですね

私はこのガチャが復刻してから9秒でふうちゃんをお迎えしました、識別番号OM-9を意識した調整です(大嘘)

ところでこの3温泉地、下呂有馬と来て何故か玉造なんですよ。玉造慧は実装から日も浅いし日本三名泉意識で普通に草津結衣奈が来る所では??
3色消し(まひるすすぐてすとの事です、害悪)にひいるとflat火力サポートで出会うプレイヤー全員をチョイナ!する遊びを私はしたいです。

温泉むすめコラボでんこは温泉の名を冠する駅でのみスキルが追加で強化されるという特性上普段使いではあまり強力ではないのですが、オタクである以上全員復刻してもらってコンプしたいですね、モバファク聞いてる?

平和島駅前の屋台で買った、駅メモ上では全然平和じゃないらしい
カマタ・クオリティ
六郷土手駅付近、UTL赤羽横浜間ではここが好き

15:23 2.川崎宿[21km]

マンションでした

公衆トイレねえじゃねえか

特に宿場に公衆トイレは関係なかったみたいです、大田区に死ぬほどあったから良いんですけどね。

swarmで宿屋のスポットが見つからなかったからソープランドにチェックインした、参ったか

先程神奈川県に入りました、県境までの距離が最も短いと思われる区間ですが中々達成感ありますね

17:30 3.神奈川宿[31.5km]

高札場、わざわざ法律を見に来させるなんてすごい時代だ

あまりにも道が平坦でつまらな過ぎる

別にMとかではないんですが変わり映えしな過ぎて一生虚無の表情で歩いてました、イヤホンの充電とっくに終わってるのにね

目の前の肉屋に売ってた焼売(焼売!?)
こういうのがうめんだわ
いきなり体がぐらついて早くもガタが…!?バカな…!ってなってたけどただ歩道橋が揺れてるだけでした
JRでしか来ないけど横浜の出口と言えばここなイメージなんですよね、行き先がほぼゲーセンだからでしょうけど

横浜に到達、7時間半が経過

JRの運賃表を見ると東京駅まで490円でした、7時間時短してワンコインの特急と考えたら電車って破格なんですね〜

18:50 4.保土ヶ谷宿[37.1km]

はい

住宅街の中にぽつり
みんな帰宅してる、有馬温泉歩いて向かってるの俺だけ

ここで大体今日の行程は折り返しになったみたいです。……………折り返し??

スーーーーーーーー

メンブレショット

まあそりゃそうなんですよ、元々1日15時間歩く前提で行程組んでるんだから。
今日のスタートは10時半だから想定より長かった分合わせて目的地到着は午前2時くらいですかね!狂ってる〜!!

明日待ち構えてるのはあの箱根なのであまり妥協したくない所です、というか初日からそんなことしていたら絶対にダレる。という訳で外も寒くなってきましたがまだまだ歩いていきます。


今日の累計歩行距離が45kmを過ぎようとした時(東京駅着までの3.5kmを含む)、信号待ち中に足を回していたら急に右脚に痛みが走った。思えば1時間単位の大休止なしでの歩きは20km前後が今までのMAXだったので仕方がない、平地が多いからって舐めていた節はあったのかも…
でも睡眠時間のほうが大事なので休みません

少し標高が上がった、きれいだね

21:02 5.戸塚宿[46.7km]

墓?
戸塚駅、今までの努力を秒で無に返せる列車が停まってる

流石に休止を入れました、5分だけ。
元々宿なんだからちょっと座り込むくらい良いよね

23:03 6.藤沢宿[54.6km]

これしかない

ここに向かうまでの間、何度も今夜の宿を考えた。本来の予定では快活CLUB平塚宮松店、次の宿地である平塚宿の少し手前に位置するネットカフェである。距離は藤沢宿から13kmとここから歩くには相当遠い。

訳あって明日の出発は朝の9時、手前には藤沢と辻堂の快活もあるし普通の時間に起きて平塚まで歩けば良いだけだ。明日の距離が嵩むことになる事を除けば特に問題はないだろう。

ただ、そうやって言い訳並べて自分との約束も守れない人間を残り9日間自分は信じて歩けるのだろうか?

理屈とかじゃない、ただ今回の旅を今後自分で誇れるものにしたいだけなんだ。
そもそも今日はまだ11時間しか歩いていない、所詮は寒くて疲れて楽したいからそんな事を思うんだ。そんな甘ったれた人間が出来る旅程を組んだ覚えはない、そう自分に言い聞かせ歩を進めた。


03:00 快活CLUB平塚宮松店

ちょっと泣きかけた
平塚市市境

やったぞ

1日予定通りにいっただけなのだが、それでも辿り着いたんだ。やれば出来るじゃないか

隣を毎分通り抜けるタクシーから視線を逸らし、時速3キロ近くまで落ちたペースで歩き切った

色々限界

感傷に浸りたいのは山々だが、速攻でやる事をやらないと眠れない。正直完全個室に着いた瞬間倒れ込みもうこのまま眠ってしまおうかとも思ったが、明日もあの道を歩くのだ。

ん?
えぇ…

65km&10万歩、初日で達成してました😕

大休止を含めていたとしても相当厳しい距離だったと思う、こんなのが、ほぼ今回の平均だって……!?

とりあえず充電、ビタミン(夕方から3本目)プロテイン(これで今日60g飲み物だけで接種)補充を済ませ、シャワーを浴びることに。
出発前埼玉で下ろしたばかりの5指に分かれた靴下が既に破れ、とてつもない臭いを放っていた。快活CLUBにはランドリーもあるので2日おき毎に洗おうと考えていたが、コンビニの価格を見る限り毎日捨てても構わないかな…

シャワー室使用無料を謳っておいてこれは悪


目覚ましをかけ、大して知りもしないマッサージを施す。これに準ずる距離を明日も、しかも高低差は800mだ。正直明日の朝体が痛過ぎてまた辞める辞める喚いてる気しかしないが、人事を尽くさねば天は味方してくれない。

散々メンタルは揺れ、情けないことばかり考えていたがそれでも決めた通り歩き切った。そんな自分の事を心から誇れる1日になったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?