見出し画像

一人旅行に向けた準備~ホテル編~

今回予約したホテルは「リゾナーレ小浜島」。




◆なぜここにしたのか?

記憶が定かではないのですが、1,2年ほど前に、友人が教えてくれて
調べたら飛び込んできたこの画↓


朝焼け海上ラウンジ


朝焼けをこんな風に見れる場所があるなんて、最高すぎる❤❤❤
いつか絶対行ってみたい!!!

子供を産んでから、夜型から一気に朝型に変わった私。
朝は大得意。(夜型と言っても、昔から徹夜できないタイプ)

知ったその場で「Wish List」にin!


行ってみたいな~と調べるにつれて
宿代は星野リゾートとは思えないほどリーズナブル。
でも、飛行機代がかさむ…!!(子供たちが既に飛行機代かかる年齢なので)


朝に強いのは私だけだし、家族で行こうともならなそう。。。
子供たちと私だけで行くには、旅費が痛い。。。
朝焼け海上ラウンジも、魅力に感じるのは私だけな気がする。。
どうせ行くなら、めっちゃゆっくり過ごしたい!
大人同士の女子旅とかに良さそうだな~

と、リストの中でお蔵入りに。



◆一人旅行に行きたいと思ったのはなぜ?

それもまた別の友人(ママ)が一人旅行に行った話を聞いたのがきっかけ。

一人旅行って楽しいのかな?と、その時はそんなに魅力的に思っておらず。


2024年を迎えるにあたり、1年のワクワクリストを考えた時

・新しい体験をしたい
・今年は40歳の節目のBD。特別な日にしたい

というのが相まって思いついたのが、一人旅行。


こんなイメージ?

一人なら、Wish Listにある、リゾナーレ小浜島に行けるんじゃ…?!
と、ビビッと運命を感じたのです(笑)


一人旅行での行先、どこにでも行ける!さぁどこ行く?(超調べる)
ではなく
前から気になってたところに行こう!という感覚。


思いついてすぐに調べたところ、ソロプランというのがある様子。

これだーーー!と思い、ここに即決。


が、私の誕生日は火曜日。
誕生日は移動せず、朝から晩までゆっくり過ごしたいので
行くとしたら、月~水。

平日3日間、仕事休めるのか?
その前に、子供達お願いできるのか??(こっちの方がハードル高い)

と不安要素があり、その場で予約は出来ず。
(選びたいプランが予約したらキャンセルできなかったので)


◆実際に予約したのは…

平日ならそう簡単に埋まらないだろうと
様子をしばらく見ようと思った2024年1月。


その後もちょいちょいHPをチェックする日々。

途中、ソロプランがなくなったり、朝焼け海上ラウンジのアクティビティがなくなってやきもきしたりも。
(季節によってやってない時もある様子)


2月頃、90日前だとお安くなるプランがあったので
それを狙おうと思ったら、
ソロプランで1人で設定すると、飛行機付きのプランがどうにも出てこず。

問い合わせしたところ、ソロプランだと早割は適用外の様子。
なら急がなくていいか~と、結局予約したのは…


4月15日。


ここまで時間がかかったのは紆余曲折あって、
ちょっと長くなるので次回に。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?