20190506

今更昨日の日記を書いている。

昨日は出口の視点がとても大事だなと思った。

そもそもインプットはどうアウトプットするかに依存するって思っていたけれど、池上彰さんと前田祐二さんの対談をみて、確信に変わった。

それと尊敬する人の作ったコント台本を見て気づきがあった。
映像で見るのと文章で見るのとではまるで違う。

こういう結末にしたいがために途中がこうなって、ここにフリを持ってきてるのかっていうことを俯瞰的に見れるのだ。

今まで積み上げるイメージでネタを作っていたけれど、前もって「結」のイメージを持ってると、今までのネタに、もう一展開くわえられるなと思った。

創作においてもアウトプットのイメージを持つことが、過程を変えるなと思った昨日でした。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?