見出し画像

2024/3月【5711 三菱マテリアル】


ロウソク足14本


月足 エントリー月

・2500円は過去に何回もこだわった節目
・その付近でコマが並んだ
・1月にBOXブレイクの大陽線、強い
・2月は決算で?下げて陰線で終わりそう
・2月陰線確定したらレジサポ狙える


日足

・長い底ねりのブレイク、上昇パワーを期待
・2月は一旦高値をつけて下落
・しかしBOX上限を割らない
・横ばい始めた
・レジサポ転換の可能性が高まる
・3月上昇想定で2月末仕込んでみた

☑️損切り 2550円ラインを割り込んだ時
☑️利確 直近高値2800円辺り

✏️初めて仕込み感覚でのエントリーが上手く行ったので印象的なトレードとなった。監視銘柄は固定でずっと見ているが三菱マテリアルとは特に長いお付き合い。

✏️上昇直前の下げはメンタル的にキツかったがよくあるパターンだから大丈夫、と思って耐える事ができた。

✏️トレード前の考察段階から本場、手じまいまで、今回の流れは自分なりに充実感があった。こんなトレード体験回数をもっと増やして行けたらいいな、と思う。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?