見出し画像

2024/3月 【6586 マキタ】


ロウソク足10本


月足 エントリー月

・上昇いっぷくしているBOXという感じ
・2月の時点で月足6本がキレイに並んだ
・陰線陽線のリズムよくコマが多い
・2月の陰線は終値が高い位置でコマ
・3月BOX上限ブレイクする想定


日足

・BOX後半は安値を切り上げている
・60MAにサポートされるパターンを予想
・BOXラストにもみ合いあり
・BOX後期に60maが上向きに転じてきた
・ロウソク足が大きくて1日の値幅があるので今回は慎重にブレイクしたところを狙う
・3月月初、窓あけ上昇、陽線でエントリー

☑️損切り 60MA割り込んだ時
☑️利確 4400円辺り

✏️買った途端に下げて上限の4000円ラインを割り下げたが60maにサポートされる可能性があると思い様子を見た。寄り付き安い、下げているのに大陽線が連発しているという事は買いたい人がたくさんいるのではないかと予想して下げに耐えた。

✏️利確は早かった。窓をあけて大陽線となり急激な値動きにビビってそこで確定させた。

✏️底ねりBOX後期で一定期間もみ合う過程を踏むとその後上昇固い、と思っている。

✏️BOX後期は価格が上限付近まで上がり、それがゆったり上がってくる60MAの上で推移していると少し下げても60MAにサポートされて上昇するパターン
(イギリスのチャートが同じで典型的だったのでこのパターンは【底ねりE】と名付けようw)


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?