見出し画像

ごきげんいかが?

こんにちは
こんばんは
おはようございます、きなこです!
ずいぶんのご無沙汰でした。

皆さまお元気でしょうか?
私はおかげ様で元気にやっています。
ご飯もおやつも美味しいです。有難いことですね…



近頃は私の周りで新しい事に挑戦したり、これから新しい道に進もうとしている人たちを目にする機会が増えていて、それに刺激を受けていっちょ私も何か新しい事を…なんて考えている所です。


とはいえ、まだハッキリと自分のやりたい事の全貌は見えてきていない感じです。
輪郭がぼんやり浮かんできたぐらい。


ひとつ、これはヒントになってるかなというのがあって、
先日誕生日を迎えた時に沢山のお祝いメッセージをいただいた(その説は本当にありがとうございました!)中に、私のことを優しいとか暖かいと書いてくださった方が何人もいらっしゃってとても嬉しかったので、自分が本当に優しい人間であるかどうかはさておき、それを長所と捉え伸ばしていく方向でいってもいいのかなと思っています。


お悩み相談を受けるにはあまりにもアドバイス出来る程の経験値が足りない気がするけど、
ただ人さまの悩みをウンウンと聴くだけなら出来るかな…
仕事でいつもそれに近いことやってますしね。
アドバイスとかはいらないからただ聴いてほしい、っていう時ありますもんね。
あと悩みって深刻なもの程、親しい人よりはどこの誰かも分からない人に聴いてもらう方が色々吐き出せるという事もあったりしますね。


もしかしたらいつの日か、どこぞのラジオアプリかなんか(clubhouseは一生joinできてない気がする笑)でお悩みをウンウンと聴いてるきなこの姿が!なんて事があるかも…?



まあ何にせよ、コロナ禍であろうとそれ以外のどんな状況があろうと、やりたい事は本当はいつでも始められるんですよね。
環境は言い訳にはならない。
これを肝に銘じながら、出来るだけハッピー寄りな毎日をクリエイト(←唐突なイキリワード)していく所存です。


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?