見出し画像

2023年の楽しみ方

こんにちは。うおはると申します。

新年あけました。おめでとうございます。
私はなんてことない普通の会社に勤めているので今日が仕事初めでした。
ちなみに宝塚の観劇初めは7日を予定しております。意外とスロースタート。

年々新しい年を迎えることに対する喜びというか、新鮮な気持ちが薄れているなと思うわけですが、せめて年始くらいシャキッと抱負を考えようぜ、毎年考えるだけだけど、と思い久々にnoteを書いています。

観劇は昨年もコンスタントに、宝塚だけでなくいろんな舞台を見に行っておりました。
どんなに仕事がつらくても、週末に観劇予定があると「絶対今体調崩してらんないわ」って気持ちになって気合で乗り切れる。逆に休日に予定入れすぎて疲れの取れぬまま仕事の日を迎えるわけですが…

だから今年も、自分が仕事をがんばれるように観劇予定をコツコツと入れていく。
休日に少し朝早く起きて、少しおしゃれをして、背筋をのばして劇場へ向かう。舞台を見て笑い、泣いてすっきりして家に帰る。
多分目先の悩み事でいっぱいになると、こういう一日の過ごし方ってできないと思う。心に余裕がなくなって、ふさぎ込んで、呼吸の仕方を忘れてしまう。
舞台を楽しめるか、ってのは自分の心の健康バロメータになってるな、とも思っています。

まだまだ油断のできない日々が続くけれど、たくさんの心揺さぶる舞台に出会えますように!


そしてそして、昨年秋ごろより唐突にはまったジャニーズJr.。
自分でも驚いた出来事だったのでこの話は追々記録していきたいなと思います。
人生何が起こるかわからんね。
でも新しいコンテンツにはまれる元気があるってのはいいことだ。

2023年、心も身体も健康にして、たくさんのことを吸収したいと思います!

(写真は毎年楽しみにしている阪急うめだ本店のウインドウより)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?