育つぶ 20150820

ちびは歯みがきが、まぁ嫌い。これについてはちびが大好きなばぁばでもお手上げだ。でも何かの拍子にYouTubeで「はみがきのうた」という動画を見つけてそれを繰り返し見るようになった。バイキンが歯を攻撃するとお菓子も食べられないし、歯医者で痛い思いをしなきゃいけないからちゃんと歯を磨くよと男の子が歌う。いくつかのキーワードを理解したのか、それからは比較的素直に口を開けるようになった。うがいもしっかりする。「バイキンいなくなった?」と聞いてくるちびをいいこいいこして褒める。満足気な笑顔がたまらなくカワイイ。 #育つぶ #育児

ある父親とひとり息子の毎日を描いています。 息子の行動や発言に気づきを覚えたことをテーマに、 父親として子育てに取り組む姿を見ていただければ嬉しいです。