いろり~今日の終わりに~

紅い夕陽が 落ちてく
一日生きたぜ今日も
辛いこともね あるよね
そりゃ この歳になると

若いヤツラが 言うような
軽いもんじゃないぜ 今日も
あれやこれやを 持ち抱えて
すごいのだ それなりに

高い空の下 見つめられるもの
丸い、丸い、丸い地球で
今日の終わりよ

独りきりじゃ 寂しかろう
それはそれと 切り捨てられんだろう
さんざめく 道の影に
集い惑う人と景色

そして 夜だね ゆっくりと
肩の力落としてみるんだ
そして 今日をね、褒め称えて
眠るのだ、眠るのだ

====
20年以上前の曲です。友人の描いた俳画がすごくよくて、見てたら曲ができた。
自分で、今日を褒め称えて眠るのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?