今思う いくつかの事

わずらわしい世の中は
紛らわしい世の中に
あるらしい 混ざりあって、
詰め込んで、困ったもんだ

つまらない世の中に
してしまった 君と僕で
戻せそうか 間に合いそうか
やってみないか?君と僕で

答はいつも、一日分
それくらいだ。そんなもんだ。
んで、必死になんのさ、一日分
あとは笑って、そして眠って。

裸になって、露になって、
今がその時だって
歯を食いしばったって
報われないぜ
何ひとつ 代わり映えしなくたって
気にしないんだ。どんなもんだ。

わずらわしい世の中じゃ
わずらわしいことばっかだけど
この他愛ない一日が
時々、なんだか愛おしいんだ yeah

2013/9/7 16:30 - 2013/9/8 13:07

===

当時8才だった息子とショッピングに。
ふと、曲を作りたくなって、
お題のワードを出してもらいました。
そのときぼそっと言ったお題が、

「わずらわしい世の中」

なんか良いフレーズ!と思い、
ショッピング中に考えて、
店出るときにはほぼできてました。
頑張れば報われる・・わけじゃない
けど、気にせずやれればいいな、
そんな気分で。
40分くらいでできたか。

ん??・・・しかし、冷静に思えば、
8才児のお題としてはヤバくないか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?