1999 ~nineteen ninety nine~

真っ白なお日様が
金色の雲に溶けるよ
飛んでく鳥が一羽ずつ
いつの間にか消えていったの
wow wow wow

ふわふわのミサイルが
灰色の空に浮かぶよ
キラキラ花火のように
輝く日を待っているのさ
wow wow wow

コンピューターより賢くなるのだ
もっと偉くなって一番になんのさ
ロボットなんかより強くなるのだ
もっと強くなって誰にもまけないや

ブラウン管の向こうで
指導者が不気味に笑うよ
みんなが言われた通り
ピストルもって動き始めるの
wow wow wow

東京タワーより高くなるのだ
もっと高くなって一番になんのさ
アインシュタインより偉くなるのだ
もっと偉くなって世界を潰すや

僕だけの世の中が
いつかきっとほんとになるのさ
誰も気付かないうちに
少しずつ変わっていくのさ
wow wow wow

バクハツしちゃうら
バクハツしちゃうら
バクハツしちゃえ 1999

真っ白なお日様が
金色の雲に溶けるよ
飛んでく鳥が一羽ずつ
いつの間にか消えていったの
wow wow wow

❲1989.❳

====
MTRというものを当時の友人に教えてもらって。当時はカセットテープ!!A面、B面の右、左で、合計4チャンネル録音だったんですよね。懐かしい。懐かしすぎる。
シーケンサーなんてのも買ったら高いし、自分でドラムとベースの打ち込みできるプログラムをかいて(我ながらスゴい)、パターン打ち込んで録音したのでした。

この曲は録音してはじめてコンテストに応募した曲。ちょうど、AXIAというカセットテープブランドができて、その冠でのコンテストが始まったんです。1989年が第一回のはず。この世界観は好きです、というコメントはいただけたものの、当然ながらみごとな予選落ちでした。
ちなみに、優勝者すごいです。気になった方は検索してみると出てくるはず。😏
AXIA MUSIC AUDITION 1989.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?