2020年やりたいことリスト

こんにちは、きゅ〜ぶです!
新年あけましておめでとうございます🎌
今年もよろしくお願いします🙇‍♂️

ということで2020年初の記事になります😌
年明け前に2020年の目標について以下に記事として書きました。良かったら見てみて下さい。

ベースはこの記事にまとめた目標を実現できたらと思ってますが目標ってほどではないけどやりたいことベースで今回、優先度高・優先度中・優先度低でまとめることにしました。
もしかしたらまた後日追加するかもですが今自分が思い当たる部分に関して書き起こそうと思います。

やりたいこと

○優先度高


・携帯のキャリア変更
→今がソフトバンクなんですけどいい加減高い携帯料金を払うのが嫌になってきました。めんどくさくて後回しにしてましたが契約更新料がかからないのが今月までなのでこれは早速やってこようと思ってます。

・ジムに通う
→これも帰省から帰ってきたら早速やるつもりです。自分的には体型キープしてたつもりですが実家に帰って家族や友達に「太った?」って言われるのは凄くイラっとしますし、ならもっとわかりやすく体絞って見返してやろうという魂胆です。前の彼女にもその件については散々言われてたので自分磨きのためにも筋肉は必須だと思ってるためまずはジムに通うところからスタートしたいと思ってます。

・歯医者に行く
→これも2年くらいずっと行けてなくて流石にやばいなと思ってるため、検査は行こうと思ってます。これも自分的には、割と必須に近いですが1月に行けるか分からないのでとりあえずやりたいことの方に入れてます。ただ1月2月どちらかのうちに行こうと思ってます。

・健康診断を受ける
→これはやりたいことというより目標に近くなるのですが、去年の健康診断で肝臓で再検査(肝脂肪の肥大化が原因なので多分短期間の食べ過ぎ)で引っかかったので今年は健康診断で問題なしを出したいと思ってます。

・オブジェクト指向プログラミングの実践
→これも自分の課題だと思っていて今は手続き型に近いプログラミングになってるのでもうちょっと可読性を高くしてオブジェクト指向を意識したプログラミングが自然とできるようになりたいと思ってます。

・環境構築を全てDockerを使って構築
→ここも課題ですね。今はほぼDockerを使わずローカルに環境構築をしてるけどちょっと効率が悪いのと自社アプリケーションの環境構築の方でもDockerを導入したいと思ってます。

○優先度中


・Laravelで簡単なWebアプリを作る
→これも時間あるときにやろうと思ってます。

・パーフェクトPHPをやる
→これも買ったんですがやれてないので1月で終わるとは思ってないんですがやり始めることができたらいいなぁと思ってます。

・Object-Oriented Conferenceに参加する
→これも特に予定が入らなければ参加しようと思ってます。

・Qiitaの記事100本書く
→去年が24個記事を書いたんですけど今年はもうちょっと仕事と絡めたり細かい単位でアウトプットできたらなぁと思ってるためやれたらいいなぁと思ってます。

○優先度低

・荷物の整理
→来年くらいに引越しを検討しているため、とりあえず今年は昔の遺産じゃないですが不要なものを少しずつ減らして行きたいと思ってます。

・鍋やフライパンなど調理器具や寝具の買い替え
→これもやろうと思ってて生活の質を上げるため、買い替えれるものは段階的に買い替えて行こうと思ってます。

・メンズメイクを覚える
→これも割と自分の中では挑戦したい分野で簡単な部分からちょっとずつメンズメイクを取り入れようと思ってます。

・脱毛
→これも気になってるところでヒゲとか毎日剃るのがだるいのでやれるところはやっておきたい。

・Youtubeをやる
→昔、大学生時代ソシャゲのゲームプレイ動画をやってた時期があってその時は1動画、8000再生まで行けたんですけど正直毎回毎回ネタを考えるのがしんどくて途中でやめちゃったんですよね。テーマはまだ考えてないんですけどやっぱり今、Youtubeは熱いので本業とはまた別のベクトルでなんかやれたらと思ってます。

・歌を上手くする
→もっと自信持ってカラオケとかで歌が歌えるようになるために歌は上手くなりたいなぁと思ってます。


終わりに

一旦こんなところですかね。
多分また今後追加していくと思います。
とりあえず今、自分がやりたいと思ってることをつらつら書きました。
最後まで見てくださってありがとうございました🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?