見出し画像

ブルーボトルコーヒー 代官山カフェ でFJ理事 鈴木真悟の銀鮭が採用されました

2023年12月20日(水)にオープンした「ブルーボトルコーヒー 代官山カフェ」。「循環するカフェ」をコンセプトにし、その設計にはコーヒーの抽出殻の塗料を使用するなど、サステナブルな循環を生み出すことを実現しています。

そしてブルーボトルコーヒー 代官山カフェ限定メニューとして、今回鈴木真悟が常務を勤める「株式会社マルキン」のブランド銀鮭「銀王」が採用されました。

鈴木真悟の銀鮭をつかったブランチプレート サーモン (写真提供:ブルーボトルコーヒージャパン合同会社)

ブルーボトルコーヒー 代官山カフェ限定
ブランチプレート サーモン 2,145円
一部のカフェでご提供し、ご好評いただいているブランチプレート。代官山カフェでは「Et Nunc」の香り豊かなパンを添えてご提供いたします。コンプレ、ベジタブル、サラダの3種類に加えて、代官山カフェ限定でサーモンをご用意しました。宮城県産の銀鮭を低温調理でミキュイ(程よく火を通した半生の状態)にし、しっとりとやわらかい食感に仕上げました。トップに乗せたフレッシュハーブがさわやかなアクセントをプラスしています。心地良い空間で厳選されたお野菜などとご一緒に、ゆっくりとお楽しみいただけると嬉しいです。

ブルーボトルコーヒージャパン合同会社 プレスリリースより

銀王は日本で初めて銀鮭で国際サステナブルシーフード認証を取得しており、その品質だけでなく、サステナブルな社会の実現に貢献しているという点が評価されました。

マルキンの銀鮭養殖場

今回ブルーボトルコーヒーという素晴らしいパートナーに恵まれ、より多くの方にサステナブルシーフードをお届けできることを嬉しく思います。
今後も水産業をカッコよくて、稼げて、革新的な<新3K>に変えていくだけでなく、次世代に引き継いでいけるサステナブルな産業をめざし、活動を続けて参ります。

左からFJ 長谷川、ブルーボトルコーヒージャパン合同会社GM 伊藤氏、FJ鈴木

代官山にお越しの際はぜひ、ブルーボトルコーヒーのブランチプレートをお召し上がりください。

ブルーボトルコーヒー 代官山カフェ外観  (写真提供:ブルーボトルコーヒージャパン合同会社)

ブルーボトルコーヒー 代官山カフェ
住所:東京都渋谷区代官山町20-23 フォレストゲート代官山MAIN棟1階
営業時間:8:00~20:00
アクセス:東急東横線「代官山」駅 中央口より徒歩1分https://maps.app.goo.gl/wtF3NuZ14FZyySAx5
席数:店内:59 席 屋外:12 席

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?