見出し画像

推しのために海外のアニメイベントに行ってきた 「LA6日目」

日本へ帰る陰性証明の取得のため、余裕を見て7日出発の便を予約したのですが、LAXで出発日に陰性証明受けれることになったので、5,6日がまるっとフリーになったので
「どこか行きたいところある?」
と友人に聞かれて
「サンタモニカとかビーチ?あとはトレーダージョーズでお買い物したい」
と言ったところ
「マリブのビーチに美味しそうなお店とショッピングモールがあるよ」
と言われたので行ってきました。

ビーチから橋がのびてて、手前と奥はレストランになっています
橋はちっちゃな町みたいでかわいい

砂浜から遠くに橋があって、お店があるので「ここは個人が所有?」と聞いたら、本当は国のものかもしれないけれど、昔から持っていたら個人で管理しているものかもしれない、とのこと。
日本だったら絶対に国の管理になりそうなところも個人所有の場合があるそうです。

手前と奥のレストランとカフェを両方覗いて、手前の方が落ち着いていたのでそっちでご飯を食べることにしました

いい雰囲気でかわいいお店
席から海が見えます
うちの子、映えてる!

メニューを見ていると、ドリンクのところの「アーノルドパーマー」という文字が。

こういう傘のアレ?

あの傘の?ドリンク?と思って友人に聞いたら「アーノルドパーマーは紅茶をレモネードで割ったものだよ」と教えてくれました。
あとでググったらアーノルドパーマーが好きで注文したドリンクだそうです。知らなかった!傘がささってるドリンクかなんかだと思ってた!

アーノルドパーマー

注文したアーノルドパーマーは普通に美味しいドリンクでした。傘も付いてなかった。
ご飯は友達が魚のタコス。私は野菜とお肉のカラフルなタコスを注文。

真ん中のはサツマイモのタコス。スイーツみたいで美味しかった!

お腹を満たした後は近くにある木更津や御殿場アウトレットのようなショッピングモールへ。
マリブはお金持ちの多い地域のため、なんだか知らないブランドのハイソな感じのお店がいっぱい並んでました。
セフォラ(コスメのお店日本は2001年に撤退してる)くらいしか知らなかった。
友人が
「お金持ちの旦那さんに、お前お店でもやれよ、とお金を渡されてマダムがやっている空気がする」
と言ってて笑ってしまった。

ショッピングモールの中に子供が遊べる公園や吹き抜けのカフェなどもあって、人もあまりいないので過ごしやすい場所でした。
(売ってるものは高くて買えないけど!!)
モールでWHOLE FOOD MARKETの紙袋を持っている人がいて
「近くにあるかも!?」
と調べてもらったら1ブロック先にお店を発見。
足を延ばして行ってきました。

WHOLE FOOD MARKETはこっちの「高級食品スーパーマーケット」。
デリやオリジナルの食品アイテムが豊富でパッケージデザインも可愛い。
「給料日だからWHOLE FOOD MARKET行こう」というネタがあるくらい高いお店。

たまに

買わせる気あるんか?(口から何かだしてんぞ?)みたいなパッケージもありますが、だいたいがかわいい。

お寿司も美味しそうだったけれど、これからあと2時間ドライブする高温の車の中を考えて、買うのは諦めました。

次の目的地はトレーダージョーズ!スーパーのハシゴ!
日本ではキャンバス地にブルーのストラップのエコバックでおなじみ、オーガニックのスーパーマーケットです。

チョコやエコバックいっぱい買ってレジで並んでいるとレジの店員のおばさまに
「ひょっとして日本からいらした方?」
日本語で声をかけられる。
「そうですー!」
「エコバックいっぱい買ってるからそうかなーって思ったのよー。いいわよね、ここのエコバック」
「そうなんです!かわいくて丈夫なので友人のお土産にぴったりなんですー」
とレジの最中に盛り上がる。
なんだかちょっと嬉しくなりました。
一杯お買い物した後は、付近をちょっとだけ散歩。&喉が渇いたのでちょっとお茶しようということになりました。

向かいの道路沿いを歩いていると、マーケットを発見!

新鮮なお野菜や手作りのジャムなどが売られていました。
アップルパイのフィリングすっごく美味しそうだったけど、さすがに、重すぎてもってかえれない、てなりました。瓶、重いよね。

看板持ってるぽく見える消火栓がかわいい

トレーダージョーズの道向かいのカフェで一息。
ブリト―揚げたの美味しかった。

交差点で迷い犬のポスターを発見。おまえけんじていうのか…。
シバなのか…みつかるといいな…と思うなどしました。
お家に帰ると、アマゾンで注文した推しブルーレイが届いていました。

お夕飯は、パストラミのお店へ。

ポテトがワンサイズでこのでかさ…!
パストラミは友人と半分にしましたが、それでも食べきれなかった…
グレービーソースがアツアツなので温かいまま食べれるのよい…!

この日はこのあと、買ったものをスーツケースに詰めるお仕事をこなして就寝。この段階でスーツケースは2つともぱんぱんでした。

次は
推しのために海外のアニメイベントに行ってきた 「LA7日目」
日本のスーパーマーケットとオレンジカウンティのアンティークショップにいきました


いただいたサポートはけだまちゃんたちのおやつだいにになります!