見出し画像

推しはいいぞぉ〜

はじめまして。夕焼けに落ちると申します!
note初投稿になります!!!
まず最初にこの記事は僕の自慢話や独り言、感想が多いです!
僕の自慢話なんて聴きたくねぇよ!って方。今すぐブラウザーバックしてください!
10秒待ちます!


はい。10秒経ってまだ見てるそこのあなた!
責任持って♡ボタン押していってくださいね😊


1.推しの話

僕の推しは秘密にしています!皆さんのご想像にお任せいたします!!
今回のメインは道明寺ここあさんについてです!
チャンネルはこちら!↓↓↓↓↓↓↓↓

ぜひ登録してみてください!
高頻度で歌枠や雑談配信をしています!
歌凄いっすよ!?聴いてみて損はなし❗
配信でもコメントすると喜びますし、めちゃくちゃコメント読んでくれます!!
距離感が近くてとても楽しいです!!!
元気な女の子ってイメージですねー!
その他にもカバーMV(歌ってみた)を上げたり道明寺ここあさん自身のオリジナル曲もあります! 
その中でもオススメのオリジナル曲は
「Fall in Sunset」という曲です!

道明寺ここあさん自身初となるオリジナル曲!
あの、みきとPさんが手掛けた曲となってます!
※みきとPさんのチャンネル↓↓↓↓↓↓

豪華ですよね……
なんと100万回再生を突破!!現在も伸びております!
とりあえず俺がどうこう言う前に聴いてみてくれ!
聴けばわかるエモさ!MVの可愛さ!
(ちなみに僕は「ねぇ」のときの笑顔に心を撃たれまくりました)
君もさんせったーにならないかい??
あああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああ
ふぉーるいんさんせっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

次にカバーMVのオススメを紹介します!
艦これの曲でAKINOさんの「海色」です!

力強い歌声が堪能できます!迫力満点!
僕的にこの曲は道明寺ここあさんらしさに溢れてると思っています!
MVでこれだけ迫力あるんだから生歌はもっと凄いでっせ!!!
歌配信で歌ってるときも勿論すごいんだけど
2022.3.25に開催されたRIOT MUSICの現地ライブ
「Re:Volt2022」にて披露されました!
※開催地:LINE CUBE SHIBUYA(旧渋谷公会堂)
その時現地で聴いてたのですが迫力が凄すぎてペンライト振りまくりましたね……
会場内もかなり盛り上がりました!!!
「海色」是非聞いてみてください!

2.俺の推し活スタイル

主に道明寺ここあさんの歌枠配信のセットリスト等を手書きでノートにまとめたりしてます!
こんな感じ↓↓↓

書いたセトリの写真を撮ってTwitterに投稿します!
その際に"#青いここあのセトリ"というハッシュタグを付けて投稿してるんですけど、検索をかけると歌枠のセトリが最新順に分かるようにしています!
よかったらご活用ください!
何故こんなことをするのかと言うと、完全に自己満足です笑
だけど意外と活用してくれてる方が居たりするんですよね、、、嬉しい////
ここあさんがどんな曲をどれくらいの頻度で歌っているのかなど傾向を知ることができるので面白いなぁと思って続けてます!
さっきも言いましたが完全に自己満なんだけど推しのために時間を割く、手間をかけるって良いものですよ!そういうのって結構推しも見てたりするかもですよ???

3.推しとの思い出

ここからは完全に自慢話みたいになります笑笑
・思い出その1
2022.1.3にRIOT MUSICメンバーによる年明け最初の配信がありました!
その時にそれぞれのアーティストが法被に書き初めをするという企画がありました!
道明寺ここあさんが書いた文字は
「勇気」「Fly to the 水平線」「声デカ」
の3つです!(声デカって笑)


なんとこの法被販売することになりまして
各アーティスト3着限定で先着順にて購入できるという競争率がやばいものでした!!
推しが書いた直筆の文字なんて家宝ですよ……
なんと俺
買えちゃいましたwww
届いたのはこちら!!↓↓↓

「勇気」でした!!
ここあさんのテーマでもある「勇気」
どれが届いても嬉しいしけど特に嬉しかったです!現地ライブにも何度か着ていきました!
お祭り感があって良かったですけどシワになるし汚れたり破けたりするのが怖くてあまりもって行きたくないんですけどね笑
多分なんですけど2023年も似たようなことをするのではと予想しています!
購入チャレンジしてみてはいかがでしょうか!!
一生の宝物になりますよ!

・思い出その2
ここあさんがTwitterにてリプ返しをしてまして、僕のニックネームをつけてほしいとお願いしたところ
「夕焼けに落ちる」になりました!
僕の大好きな曲「Fall in Sunset」を日本語に直すと?

Google先生にて

これは嬉しすぎないか????
嬉しすぎてTwitterの名前の後ろ、YouTubeの名前の後ろに付けちゃいましたw
これからもずっと付けたいと思ってますw

・思い出その3
道明寺ここあさんのバースデーは9月20日なのですがそれを記念して「ココアスペース」というイベントが10月23日に代官山NOMADにて開催されました!

ここあさんと直接話せるかも!?
ここでしか手に入らないグッズがあるかも!?
そんな夢のようなイベントでした!
これは何がなんでも行きたい!と思いましたね。
すると定員数は30人で抽選という狭き門でした….
これも…..…当たっちゃいましたww
手が震えましたね.…まじで.…..
現地が待ち遠しかったですね。

・思い出その4
そのココアスペース当日
内容は
1.○×クイズ
2.オススメMV9選当て
3.歌披露
でした。
○×クイズとMV当ては、正解者にはここあさんの直筆サイン入りのグッズをプレゼントという豪華なものでした!
○×クイズは最後まで残った人1名
MV当ては当てた人9人
計10名がゲットできるといったものでした。
○×クイズは途中で撃沈しました…...
なのでMV当ててやろうと思ってました。
まあどんなヒントが来ようとも僕が答えるのは"アレ"だけだったんですけど
発言権は手を上げて指名されると貰えるんですけどなかなか貰えず残り3曲のときでした。
ここあさんがヒントを出したのですが内容は
「夕暮れっぽい曲」でした
そんなの"アレ"しかないじゃないか!!!
手を挙げるとこのタイミングで発言権もらえました!!!!!!!!!
僕「夕焼けに落ちると申します!ふぉーるいんさんせっと!!」
無事正解しました!!!


その時ここあさんから
「ありがとうねいっつも!らら!ありがとう!」
と言われビックリりましたww
名前は名乗ってないのに覚えてくれてたんですよ….
なんて嬉しい…現地で名前呼ばれるなんてこの上ない幸せでした!!

・思い出その5
先程のMV正解によりここあさん直筆サイン入のグッズをゲットいたしました!!
僕がゲットしたのはこちら↓↓↓↓

初期のRIOTアパレルで販売されたパーカーですね!
これ持ってなかったんですよ!めちゃくちゃ嬉しい!!なによりサイン入り!!
また家宝が増えました!!!

・思い出その6
こんなことをしたりwww

以上、思い出は大まかにはこんな感じですかね!

4.最後に

自分自身推し活はRIOTが初めてでここあさんを推し始めてから1年が経過しました。
僕って結構飽きちゃう性格で今まで長続きしたことなんて無かったんです。でもここあさんは違った。
ホントに飽きないし、もっともっと好きになっていってるし一生応援したいです! 
歌が上手いだけじゃ好きにならないし推さない。
ここあちゃんの声、性格、歌全部好きです!
もう言葉では言い尽くせない魅力があるんですよね。
今ではNO COCOA NO LIFEと言えるほど生活の一部になっています!
長々と語りましたがいかがでしたでしょうか?
推し活の楽しさが伝わっていたらいいなと思いました!
途中怪文書になってたり日本語がおかしかったりしたかもしれないけれど最後まで読んでくださりありがとうございました!
よければ♡押しといてください!


らら💙夕焼けに落ちる
Twitter↓↓↓

YouTube↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?