vol.5 パート主婦大家なっちーさんによる不動産大家業『超入門』講義

vol.5 パート主婦大家なっちーさんによる不動産大家業『超入門』講義

なっちー サウザーの白熱教室
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(01:00:38)は購入後に視聴可能。

【2019年1月27日追記】
ゲストのなっちーさんが、バックエンド商品として「高額の投資スクール」を用意していると聞き及びまして、彼女にも色々事情を伺い、議論もした上での判断ですが、僕の個人的な見解として非推奨とさせて頂きます。スクール形式の座学ならまずもって書籍で十分だからです。大家業界は真に実力ある大家さんを含めて、皆惜しまず書籍にノウハウを出す業界なので、むしろ書籍以上の質を持つスクールなど考えにくい。勉強代を投資するなら同じ額の書籍を買いまくった方が力が付く、と言うのが、僕の極めて個人的な意見になります。
まあ少しだけ本音を言うと、せっかく僕をきっかけに不動産に興味をもってくださった我が精鋭の皆さまが、高額スクールに即られるのが我慢ならない、って事です。本を読んでください。本が最高です。勤め人の事情で目が忙しく本読めない方は、書籍より割高ですみませんが、白熱教室で耳学問してください。なお、本オーディオの内容の範囲については、全部僕の責任です。



勤め人ですらない、パート主婦の身の上からボロ戸建て大家として身を起こし、パートを卒業したなっちーさんによる不動産大家業の講義。最終話。

この回は全部ごりごりの不動産談義。
戸建てや区分を増やし、月の家賃を増やしたら「ちょっとだけ融資」が引けるようになる。
ただ、融資引いて大きくやる前に大家の基礎力を培っておきたい。
そして、大家の基礎力は『数千万で買った物件』『現金ボロ戸建て』どちらもそんなに変わらない。つまり、小さな金額で(とは言え200万300万は最低限)まずは大家の基礎力を養う事は、今後どんな流派の大家になるのであっても必ず役に立つ。

地方の人口減少と、地方で戸建て不動産。実は競争が無いので、ちょっと頑張ればメリットの方が多い。
管理会社を付ける付けない。遠方に所有する物件でも、戸建て不動産ならけっこう遠隔で調査出来る。
だが、保証会社は絶対に付ける、と言う話。この家賃保証の仕組みがあるから、遠方、戸建て、自主管理ができちゃう。

最後に、不動産が人生を変えてくれた話。
不動産が無かったら、今の自分は無かったな、と言うなっちーさんからのありがたいお言葉。
雇われの身でいる限りどれだけ頑張っても給料は変わらない。ちょっとチヤホヤされるかもしれないけれど、経済的に恵まれる事は無い。
不動産は自分が頑張ったら頑張っただけ収入が増える。しかも安定感抜群。
この安定感は、収入の上下が激しいフリーランスにとってもメリットは大きい。
最初はキツイけど、是非、不動産大家業の世界に入門してみてはいかがでしょうか?


【オーディオブックの正しい使い方を伝授する】
1.集中して聴かない。オーディオを聴くための時間をわざわざ取らない。スキマ時間や作業時間に『ながら』で聴くのが正しい使い方である。
2.ぼけーっと繰り返し聴く。聴き返すたびに毎回聴こえ方が違うぞ、とか、刺さる言葉が違うぞ、と思ったならそれは良い聴き方。一回で全部吸収してやろう、と言うのは悪い聴き方。
3.PCのnote.muサイトからMP3ファイルをダウンロードする。itunesその他で、スマホに同期する。電車や車での移動中、家事の最中に聴くのが良いと思う。ストリーミング再生で聴くのはあんまりおすすめしないかな。

ここから先は

¥ 1,680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?