もみあげ脱毛実録vol.2

経過のご報告
写真付きでお送りしますが、
毛の密度が濃いのでちょっとグロいです
集合体恐怖の人も要注意⚠️⚠️






0日目 脱毛初日

剃ったところがわかりやすい


施術後はこんな感じで剃ったところが青くなってて、剃り跡がしっかりわかる
剃り跡を逆撫でると少しだけじょりじょり

改めてみるとしっかり生えてたんだなあ…
男性の髭剃り後みたい
しかも結構しっかり三角形
自然にこの形なんだから、不思議な存在もみあげ






1日目 施術一日経過


ちょっとのびた

毛が少し伸びた
青さが強くわかるように
逆撫でるとしっかりじょりじょり

バレないように髪の毛を耳にかけないような努力して1日をすごす




2日目

ささくれてる指が汚い

もうちょっと伸びた
生え癖なのか毛先がくるんと上向きがち
早く抜けてくれ〜とひっぱりはじめる
(けど抜けない)




3日目
は撮り忘れました
ちょっと伸びたくらいで変化なし




4日目

ついに抜け始めた!

ついに!抜け始めました!
抜けるのが楽しくて太い毛を無理にひっぱったりしてるので、汚くてすみません。。

部分や毛の太さによって効果の出方が違う感じ
太い毛の抜けたッッッッって感じが気持ちよくて、空いてる時間はもみあげに手が伸びる
だからお肌が赤くなってます(;ω;)

そして脱毛後にいつも驚愕するんだけど、
抜いた毛についている皮脂な。。。
ほんと毛穴ってこんな風に詰まるんだ、と反省します
それに脱毛後は乾燥しやすいっていうけど、それも相まってお肌の皮向けも涙涙涙

明日はもっと抜けるかなー(*´∀`)と
たのしみに眠りにつきました






5日目

毛嚢炎?っぽいものが

皮向けが少し落ち着いたかわりに
毛嚢炎?っぽいものがわかりやすく出てきた

手でいじってる時にも
ぽこっとしたやつあるな〜
とは思ってたけど写真で見ると悲しくなる

きっと無理に引っ張ったのも原因なんだろな
この日はクリニックでもらっていた軟膏を塗って寝ました
治りますように(;ω;)!!!


そしてもみあげ上部の三角ゾーンがびくともしないの!!!涙涙涙
他のところはぼちぼち抜けたのに、、、
照射漏れかな、、、
もう少し様子見することにする、、、





こんな感じの5日間の経過でした〜
ちなみにもみあげ以外の顔部分の毛も抜けてます
鼻の下とかね

産毛もはっきりとはわからないけど実は抜けているのだろうから、お肌のトーンが上がった感じはある!!!
それは嬉しい現象だよね〜〜

毛嚢炎もあるから、しばらくはあまり触らずに自然に任せて生きていこうと思います

ただ、来週くらいに髪の毛切りたいんだよなあ
カラーもしたいんだよなあ

となるとガッツリもみあげ部分を周囲に見せながらの美容院、、、
前回の美容院で担当さんにはもみあげ脱毛宣言してあるから、配慮してくれると思うけど><
あともみあげの形を美容師さんに相談したいからそこもよく考えなきゃ〜








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?