もみあげ脱毛実録vol.1

4/4 13:00カウンセリング予約をとりまして
いざ出発でございます


12:50 クリニック到着

綺麗な内装、受付のお姉さんもあまりギラついていない雰囲気で安心する
ちなみにお客さんもほぼいない

生年月日やら既往歴、アレルギーや今までの美容施術経験などを記入する問診票3枚くらいの記入と同意書2枚に目を通してサインするように命じられる
この同意書には、よくある妊娠中の施術NGや毛嚢炎リスクなどが書いてある他、施術代が都度かかることや遅刻罰金制度も書いてあるので良く読むように

そして同意書の自筆サインするところには、Dr.の説明しましたよという意味の判子がすでに押印済み
(なんじゃそりゃDr.はいい商売だな!)


まあ諸々のことはすでにネットで調査済みだったので、サインも記入して受付お姉さんに渡す

すると看護師に呼ばれてカウンセリングスタート


13:10 カウンセリング開始

先ほど記入した問診票などに目を通しておいてくれたようで、最初に「顔脱毛にはもみあげは含まれません!バーン」宣言。
もみあげ脱毛するならSパーツ料金と髪の毛脱毛料金が別でかかるとのこと
顔脱毛10回+Sパーツ10回+髪の毛10回=22万くらいの額を提示される
ムムムと思いながらも、髪の毛も含んだもみあげ施術が絶対やりたかったので、後悔ないように質問していく

●問1 何回ぐらいでもいい感じになりますか?
「お客様ですと〜もみあげ部分が髪の毛もしっかりされているので最低5回くらいは全剃り全照射して、薄くなってからこんな感じ(ネット写真見せながら)に形を整える数回が必要ですので、10回くらいはみておいたほうが良いかと〜
顔脱毛は細い毛が大半なので、綺麗になるには10回くらいみなさん契約されますね〜お体の倍くらいかかりますかね〜」

●問2 細かい部分もきれいにやってもらえますか?
「剃毛もスタッフが都度都度形など相談しながら行いますし、結構際の方まで綺麗に施術できますよ〜
様子見ながら形を整えていく感じで〜
希望の形があればご自分で剃ってきてもいいですしニコニコ」

●問3 ホクロの部分は?
「膨らんでるようなホクロは火傷のリスクも高いので避けさせていただきます〜
それ以外の小さいホクロやシミはそのまま当てちゃいます
もしかしたらホクロは薄くなるかもしれませんし、逆にシミは濃くなる可能性もあるので、照射を外して欲しい場合は施術の担当看護師に伝えてくだされば〜」

●問4 肌荒れ部分は?
「膿んじゃってるニキビとかはさすがに外しますけど、常識の範囲内であれば当てることできますよ〜」

●問5 施術間隔と利用期限は?
「お顔は体に比べて生えるスピードが早いので、一カ月ごとに通ってもらえます
利用期限は8回だと一年半ですね〜(この計算については詳しくきかなかった)」


そんな感じで問答しつつ、眉毛もやられる方多いんですよ〜の眉毛Sパーツ10回を含めたプランを激推しされる

だがしかし!

すでに顔はエステ脱毛だが複数回施術済みで減ってきている!

眉毛はそこまで気にしてない!

もみあげも薄くなれば御の字!
完全になくすることは想定していない!


ってことで
顔脱毛8回+Sパーツ8回+髪の毛8回=15万いかないくらいを申請!
後、受理!

最後に、30分くらいで終わるので本日脱毛されていかれますか〜?と聞かれ、その後の予定も大してなかったのでやってもらうことにした☺︎
ただメイクポーチ持ってきてなかったので、眉毛と目元の化粧は残してもらった状態で施術してもらうことに
(もし眉毛も施術希望であれば、メイク全落とし必須)

カウンセリングルームから退出し、待機席で待つように指示される
その後、別の看護師が現れて施術室へ連れて行かれる

13:40 施術開始
アクセサリー外して、ベットに横たわる
すると「先生が問診しにきますのでね、よろしくお願いします〜」と、ついにDr.登場

「よろしくお願いしますね〜、脱毛受けたことありますか?(アリマス)じゃあ大丈夫ですね〜」

・・・終了ゥ!退出ゥ!

施術開始です

まずは看護師さんがメイクを拭き取ってくれる
手鏡渡されて

「おでこの生え際どうします〜?」
「髪の毛契約されてるので、おでこの生え際の髪の毛もできますよ〜ニコニコ」




!?!?!?まじか!!!!!!!







おでこがへらべったいのは気になってたけど、産毛や髪の毛の生え方に関してはノーアイディアʅ(◞‿◟)ʃ
と、とりあえず無難に丸いアーチを描く感じで、こんな感じで、、、と渡された蛍光ペンで印を付けてみる
「了解です〜もみあげ部分どうしますか?」
とりあえず薄くしたいからおすすめの全照射エリアでお願いする
看護師さんがこんな感じ?と蛍光ペンで印を描いてくれたので、じゃあそれでオナシャス!

マーキングに沿って看護師さんがシェーバーで剃ってくれる、全然痛くないし都度都度鏡渡してくれて確認取ってくれる優しい


そしていざ照射へ

初回なのでやや弱めな出力でやられる
おでこ生え際頂点からスタート
ひさしぶりの熱破壊式、少し焦げ臭いのとプシュッが勢いよくてビビる


まだ痛くない


生え際の髪の毛部分になると結構な衝撃
でも髪の毛部分ですよ〜とかちょっと痛いかも〜と声かけながらゆっくりやってくれる優しい

もみあげ部分はやや痛かった
でも全然VIOよりマシ
耳近い部分がうるさいのが一番ビビってしまった(びくんとしちゃうよね)
次回は出力をあげてもらおう


最後に顔全体

口周りもぎりぎりを攻めてくれた
目の近くも可能な限り近くまで
大きいホクロはシール使わずともうまく避けながら
顔は全然痛くない
次回は出力をあげてもらおう

打ったあとはローションを顔全体になじませてもらって終了〜〜〜パチパチパチパチ

特に赤みもひどくなくひりつきもなし
なんならもみあげは頑固だから少し効果は薄いかもですね〜と(なんだとお

施術後はパウダールームで置いてあるローション乳液日焼け止めを使わせてもらい、お会計してお薬渡されて終了!
(次回の予約取っていかれますか?と声がけしてもらいましたが、効果を見てから予約したかったのでお断りして。
次回予約をしていかない場合は電話のみで予約受付だそう)


あっという間〜〜\(^o^)/

14:30にはクリニックを退出しました
顔脱毛はお着替えしなくていいのが楽ちん
それに生理中でも大きな肌荒れじゃないければやってもらえるから、先の予約をしておいても無駄にならないからいいね

効果のほどはまだわかりませんが、メイクしたままでも化粧落としで顔洗うか拭き取りしてもらえるし、剃毛してもらえるし、楽〜

これなら都度の施術代かかっても許せるかな
何より看護師さん優しかった◎

高い買い物だけどずっとやりたかったこと

効果のほどは、定期的に観測報告します!シュバッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?