見出し画像

埼玉コスモスサイクリング123km

10/21土曜日は、荒川左岸でコスモスアリーナ吹上まで行き、行田の忍城〜みどりのヘルシーロードをサイクリングして来ました!

外環下を通って荒川サイクリングロードへ
ペースが速くて既に脚パン😇
彩湖でニョロ活
秋ヶ瀬公園で7人が集まって、吹上へ向かうが、北風が吹いていて進まない😓
荒川左岸のサイクリングロードは狭い
榎本牧場付近
北本付近で荒川が見える
今はサイクリングロードから川が見えるのはここだけかも?
北本水辺プラザ公園を過ぎると道が広くなる
鴻巣付近
春にはポピー畑が広がる
コスモスアリーナ吹上に到着
きれいなポピー畑が広がるが、薄曇りと北風で寒い
人手も少な目
冷えるので早々に出発して
行田の忍城に移動
忍城も人が少ない
水城公園
帰りはみどりのヘルシーロードから
蓮田のコスモス畑に到着するも
今年はタイミング悪かった
満開前なのか後なのかはわかりませんが😅
晴れて来て南風が強くなってきた見沼田圃を通ったあと、ちょっとトラブルがあったが帰宅
スピードが出ないコースなのでのんびり123kmを6時間以上かけてサイクリング
帰宅後は、20年ぐらい前に一度来たことある町中華へ
まずは餃子400円と大瓶ビール550円
野菜炒め500円
ラーメン450円
タンメン600円
これは美味しい

キタナシュラン?なのかもしれませんが、こういう店好きですね!

食後は松並木を散歩
以前は犬の散歩で毎日のように来ていましたけど
草加宿芭蕉庵の展望台が開いていたので
登ってみた
妻は初めてらしい。
景色は???
札場河岸(ふだばがし)公園
いつの間にかこんなの出来ていました。
甚左衛門堰
明治27年に今の形に改修された埼玉現存最古の水門だそうです。
結構歩きました😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?