見出し画像

「キモめし」 虫レシピ上級編

個人的に何が苦手って「虫」が苦手です(怖)。

一般的な女子が苦手とする「イモムシ」とか「蜘蛛」はなぜか意外と平気なのですが、甲虫っつ~んですか?カブトムシとかクワガタとか、虫好き男子どもがこぞって喜ぶあっち系が全部苦手。怒られるのを覚悟で言うと分厚いゴキにしか見えないもん。

あ、蝶々とか蛾、セミも無理。勝手に自己分析したけど、きっと「予想のつかない動き」&「表情がわからない=何考えてるかわかんない」的な恐怖感があるんだと思います。ゆっくりとした動きのイモムシとか蜘蛛であれば、こっちが走って逃げたらヤツらを撒ける!でも飛ぶことができる虫は時に予想だにしない動きで体当たりとかしてくるでしょ?もうマジ、マリーアントワネットばりに全部白髪になるかと思うくらい怖いデス。

そんな私がなぜか「キモめし」レシピ本の撮影にあたり編集の方のリクエストで「虫」系フードの作成に挑むことにww(大好きな編集さんだったので断れなかったッス)

「キモめし」の中では比較的簡単に作れるゴキちゃんと蜘蛛ちゃんの作り方をご紹介していますが、こちらでは上級者編(←何の?)として、よりリアルな(←口にするのがおぞましいのでヤツを「G」と呼ぶことにします)の作り方をアップ致します。

<リアルG 材料>(6匹分)

キャラメル1個・デーツ6個・クリームチーズ1個

ゴキMG_1970

☆作り方☆

①まずレンジ300wでキャラメルを10秒ほどチン。指でおしてこのくらいクニャっとなるまであたためます。

ゴキ IMG_1976

②あっためたキャラメルを少量とり、両手の指です~っとひっぱって細長い触覚や脚を作っていきます。

ゴキ MG_1980

③1匹につき触覚2本、脚が6本です。長さに強弱をつけてそれらしくw

ゴキ MG_1982

④デーツは半分にカットして、片方の上3分の1に切り目を入れて頭部分とします。

ゴキ MG_1985

⑤カットしなかった方にクリームチーズをぬりつけます。

ゴキ IMG_1988

⑥そこに③のパーツを貼り付けます。

ゴキ IMG_1991

⑦頭をくっつけて。

ゴキ IMG_1993

⑧背中の部分?を貼って「リアルG」の完成~!

ゴキ IMG_1994

おえっぷ。自分で作っておきながらあまり触りたくなくてそっと持ってるのが伝わるでしょうか?

ゴキ MG_1995

食べたら美味しいんですけどね、えぇ。

ゴキ MG_2011

デーツは鉄分、カルシウム、カリウムなど女子に嬉しい成分もたっぷりと含んだ栄養豊富なドライフルーツです♪←急に効能を語りだすw

ゴキ IMG_2000

是非、「キモめし」の1つとしてお酒のおつまみに、お茶うけに、おやつに作ってみて下さいね~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?