見出し画像

簡単ハロウィン虫クッキー

ハロウィンクッキーを焼いてみたいけど、生地から作るのはなんだかしんどい、、、。冷凍のクッキーキットを買ってきてもいいけど、生地をのばしたり型を抜いたりする作業がこれまためんどい、、、な~んていうワガママなあなたに朗報デス(笑)♪

コンビニでも売ってるあのマリービスケットとマーブルチョコでハロウィンクッキーを作っちゃおう!怖くない、可愛いハロウィン向けだからキッズにも。年齢層幅広くお愉しみ頂けますw

【ハロウィンの虫クッキー】

画像1

材料はこんな感じ。私はチョコを湯煎して使ったけど、スーパーで売ってるチョコペンで全然OK!

re ハロウィン 簡単 お菓子 MG_4603

あとは虫っぽくマーブルチョコをビスケットにあしらって、チョコペンで脚や触覚などを描いていけばできあがりだよ~。

お子さんと一緒に作っても楽しいので是非やってみてね!

「キモめし」にはおうちハロウィンを楽しむアイデアとレシピがいっぱい♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?