見出し画像

クリスマスディナー世代交代

今年のクリスマスは有難いことにお仕事が入っておりましてぇ~。夕方までずっと仕事場にいることになったので、毎年作ってるようなクリスマスディナーは作れないな~ということで。

大学生のツインズに全てを託して仕事にいってきました(笑)

ロースト用の鴨だけ数日前にナショナル麻布で購入して冷蔵庫で解凍しておいたけど、あとはお買い物も含め全部当日に2人でやってね、と。リアルな丸投げ。

そしたらっ!予想をはるかにこえる出来栄えのクリスマスディナーが待っていたよ~(喜)♪

画像1

まずはバイト先のサラダのドレッシングをまねっこ番長した鶏むね肉のサラダから。(ほんとはここに玄米フレークかけたかったのに買い忘れたらしい)

画像2

宣伝になってしまいますがw こちらはレシピ本新刊から海老チャウダ―

画像3

(本来レシピにないブロッコリーまで入ってたww)

画像4

☝こちらの画像右の器は鴨用のソース。

いつもローストダックにかけるのはブルーベリーソースが多いから、大きいパックを買っておいたんだけど、「ブルーベリーソース飽きた」らしく斬新なリンゴと蜂蜜のソースが用意されてた!しゃきしゃきリンゴの食感とコクのある蜂蜜の甘みが絶妙なマッチングで美味しすぎた♪

デザートはコレ☟

画像5

TOMIZで買ったポケトーチを使ってマロンのブリュレを作ってくれたよ。

なめらかな栗のクリームにカリカリのお砂糖の層がのってて、マジでお菓子屋さんかよと思った。☜親バカ炸裂

画像6

いや~、このレベルのフルコースでてくると思ってなかったから嬉しい驚きだった。たまには頼んでみるもんだね(笑)!

年末年始のおうちごはんも含め、通年使えるレシピがいっぱいの新刊「いつものおうちごはんが特別になるレシピ」はこちらです~☟

「キモめし」もよろしくね♪


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?