_ミミズゼリーIMG_1871

キモめし動画 人気トップ3

かれこれ3年間、写真の学校へ通って静止画の撮り方を学んできて勉強になることがいっぱい。そのおかげで本が出版できたことは間違いナシ。これからももっと色々学びたいと思っています。

だがしか~しっ!これからのクリエイターは「動画」も撮れた方が絶対いいらしい(汗)。

疎すぎてあえてチャレンジしてこなかった動画の世界。色んな方のお力とお知恵を拝借しつつ、TikTokを始めることにしました。

いわゆるお料理レシピサイトのような素敵に作り込んだ世界観の映像でなくても、作り方がわかって楽しい感じであればOKらしいです。

最初はどういうのが喜ばれるのかがよくわからず、手始めにいくつか動画をアップしてみたところ、なんとにょろにょろ~っとミミズゼリー動画が一番の好感触(笑)。確かにこちらは出演させて頂いたTV番組でもインパクト大で話題になった1品なので動画映えするのかもしれません。

<ミミズゼリー 作り方 動画>

あとは2019年のfive s cuisineハロウィンレッスンのメイン料理でもあった脳みそ寿司もいい感じでした。(サーモン×クリームチーズにイクラ=合わせて美味しくないわけがない贅沢食材3つです。)

<脳みそ寿司 作り方 動画>

一番簡単でお弁当とかにも入れられそうな指ソーセージも意外と反応よかったです♪これなら家にある材料ですぐに作れそうですしね。

<指ソーセージ 作り方 動画>

今後も「キモめし」からだけでなく、色んな作品や簡単動画をアップしていくので、良かったらチェックしてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?