見出し画像

やり繰りやり繰り2月2日

こんにちは。イツカです。
引き続き日記の更新です。


9時にアラームをかけたが、起きることができたのは11時台だった。
出かけた次の日にくたばってしまうのが体力の低下を感じる。

1階でブランチを摂ってすぐに自室へ。
まずは執筆のスケジューリングをした。今月の下旬に参加したい創作イベントがあって、久々に書き物を頑張りたいということで無理のない進行予定を作った。

6割方書けていた作品のプロットを紛失してしまっていたので、覚えている範囲で結末までの簡単なプロットを用意した。これで1冊目の準備はOK。

2冊目はタイトル(シチュエーションのお題)だけは書き残してあったので、これのプロットを書き出す日を設けることにした。
現状この2冊が頒布物になりそうなので、下旬までの執筆スケジュールを組んで、外出先でも進行できるよう、iPad用のマウスとキーボード、テキストアプリの用意をした。

銀行ローンの審査が通ったので、年始からちまちまと重ねていた他社のローンの借り換えをした。
元カノさんと済んでいたアパート、煙草の汚れの処理に結構な金額がかかるそうなので、慌てて申請をした次第。

コンビニで払い込みをしているうちに、ドラッグストアで薬の取り寄せを頼んでいたことを思い出し、受け取りにいく。
4日ほどの調整分だったので「急ぎではないので」と言っていて忘れてしまっていたのだ。
無事に会計を済ませた。

このまま自立支援の診断書だけでもクリニックに受け取りに行こうかと思ったが、夜のバイトのこともあるので土曜日の午前診で受け取ることにしようとした。

準備をして自転車でバーのバイトへ。
寒さでお客さんが来るか心配だったが、程よく席が埋まる状態だった。
閉店10分前にマスターの古い友人がいらっしゃり、30分だけ延長営業をした。

ということで日付が変わってから家路についた。

読んでいただいてありがとうございました。
スキやコメントは励みになります。

質問箱もありますので、匿名のメッセージもお気軽にどうぞ。

(基本的にnote記事にて回答をします。質問箱内での回答を希望される場合は文末に“★”をお願いします)

よろしければ支援をお願いします。いつかのために、大事に使わせていただきます。