見出し画像

犬とまったり1月18日

おはようございます。イツカです。
今日は前半雨でインドアまったり、後半雨は止んでキリキリでした。


8時のアラームで起きた。
トイレに1階へ降りると父の姿があった。挨拶してトイレを待つ。

今日は両親が揃って大きな病院へ行く日だった。
それぞれ同じ病院で入院歴があり、術後の定期検査みたいなものだと思う。
二人で日程を合わせて一緒に行くのは良い手だと思い、夫婦仲の良さも見せてくれた。

朝食後その両親を見送り、さて2階の自室で何をしようと考えていたら1階の犬が吠える吠える。
この流れ、毎回やっている気がする。

パソコンなどを持って1階に移動した。
荷物が続々と届いたので、ちょうど良いといえばそうだった。

まずは古い友人が編んでくれたルームシューズが郵送で届いた。
思ったより厚いのは、使っていく内に擦れて薄くなるからとのこと。サイズもピッタリだった。

次に佐川急便が来て、iQOSの2週間お試しキットが届いた。
今使っているgloよりスティックは高価だが、フレーバーメンソールの多さに魅力を感じた。
「もうひとつ今日届く予定のものがあるのですが」と配達員さんに伝えると、「もうひとつトラックが回ってるので多分そっちですね」とのことだった。

iQOSを充電しながら、LINEのやり取りを少々。
カップヌードルの王道はトマトだと言う男性がいて、トマトはないだろう……と思ってしまったが、食べたことがないだけからかと感じ昼食が決まった。

別のひとのスタンプで、呪術廻戦とジョジョが好きと判明してやりとりをした。

スマホを触っている間はあぐらをかいていて、その中に犬がすっぽり収まりに来る。
煙草やトイレに立つと一旦は離れるが、戻ってくるとすぐに戻ってくる。

もはや閉眼までするように

iQOSの充電がある程度たまってきた所で、5箱も付いてきたスティックのうちふたつを試した。
gloを使っていて懸念していたのは、スティックの咥え方によってフィルター部分が折れてしまうことだったのだが、iQOSでもそれが起こってしまった。

慣れればなんとかなりそうだったので、2階に持って行って充電を続けた。

その後、25日のマガジン用の記事を少し打ち込んでいたらインターホンが鳴った。
先日購入したスマートウォッチを、この両親がいない日にこっそり受け取る予定だったのだ。こちらも2階で充電することにする。

13時ごろになって空腹感が出てきたので、チリトマトのカップヌードルと日用品を買いに出た。

諸用で画用紙が欲しかったのだが、サイズがふたつあり、どちらが使用に適しているかサイズだけメモをした。
あとは使い切りの瞬間接着剤を。先日に布団を片付けている時に壊してしまったものがあり、金曜日のバーのバイトで使うので、それまでに修理する。

さて初挑戦のカップヌードルチリトマト、食べ始めはそんなに辛くなかった。
チリと名乗るだけあって、後から少し辛さを感じた。

白飯が残っているのを後から親に指摘されそうなので、この後簡単に雑炊でも作ろうかと思う。

両親が割に早く帰ってきたので犬たちをバトンタッチ、自室でスマートウォッチの初期設定をした。

睡眠の質が分かるようだ。

ぱぱっと用意をしてバイトへ。
先日逃避したように、少しずつ理想と現実のズレを感じている。

なんとか気を確かに持って、終わったらもうコンビニのレモンサワーへ一直線だった。
ルームシューズをくれた友人が通話したいと言ってくれていて、窓を開けて少し酔いを覚ましていたら日付が変わった。


読んでいただいてありがとうございました。
スキやコメントは励みになります。

質問箱もありますので、匿名のメッセージもお気軽にどうぞ。

(基本的にnote記事にて回答します。質問箱内での回答を希望される場合は文末に“★”をお願いします)

よろしければ支援をお願いします。いつかのために、大事に使わせていただきます。