見出し画像

note記事停滞中、、、( 一一)

どうもどうも。
ファイブ(Five O'clock Golf)です。

最近めっきりnote記事が停滞しております。。。
自分のホームページが大変すぎて、なかなか手が回らないという感じです。

▼原因

原因は分かっていて、noteの延長線上でサイトを作ったので、とにかく流れが悪い。。。

ホームページって記事と記事の流れ(導線)が大切で、一話完結みたいな感じにしてしまうと、単発の方が来てくれてもなかなか次へと動いてくれないようです。

ココが悩みだよね⇒こんな感じで解決したら?⇒じゃあ、ここもこうしたらいいよね⇒だったらこの記事もいかが?

みたいな流れを最初から組み込んで設計する必要があったんです。

僕の記事にはそれが全くなく、とにかく流れが悪い( 一一)

そのため、記事作成もそっちのけでサイト設計からやっています、、、。
まあ、そのかいもあって、少しは流れがよくなったのかな~と。

お時間があれば一度覗いてみてください。

トップページ⇒一からゴルフを学ぼう⇒100を切ろう⇒苦手を克服しよう⇒ゴルフの考え方⇒お悩み相談室

という流れがなんとなく出来たのかな~と。

まあ、そんな思い通りいけば誰も苦労はしませんが、、、( 一一)

何かおかしいぞ!?と思った方で、お時間が取れる方は指摘してくださると、うれしいです^^

▼終わりに

たまに書いたと思ったらただ愚痴って(^^;)

まあ、しばらくはバタバタだと思うので、余裕が出来たらこちらも頻繁に更新したいと思います、、、。

ただ、僕の特性上違う新しいことをしそうで怖い、、、w

ではでは^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?