見出し画像

臓器が電子化できちゃうお話

みなさん、おはようございます☀
今朝自分は合気道を6時半から習っていました!
『三戦の型』と『天掌の型』という基本型みたいなものを教えてもらいました(*'ω'*)結構、気を落ち着かせることができるので、ググって実践してみてくださ!
さて、今回の少し賢くなる記事はこちら!
『「人間の臓器をチップ上に再現する研究」が進展、薬品開発のスピードアップや動物実験の削減に光』
https://gigazine.net/news/20200507-scientists-developing-organ-on-chip-technologies/

結構動物愛護が強い方には嬉しいニュースですよね!(^^)!
薬品開発の時に無駄な殺生をしなくて済むようになりますしね!
記事内容としては医薬品の開発の際に行う動物実験を『臓器チップ』という臓器の生理機能をチップ状で再現して、そこで完結することができるようになるというものです(#^.^#)
ついに電子化したかって印象ですね!これが普及することによって、動物も守られ、より効率化した臨床実験が行うことができるようになると思います!
今後の動きに期待していきたいですね( ^)o(^ )

今回の記事いかがだったでしょうか。
技術の進歩によってこういう無駄な殺生が無くなっていく記事って何か嬉しいですよね(*^^)v
こういう記事も積極的に紹介していこうと考えてます('ω')
それはまた明日($・・)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?