見出し画像

アモーレのおすすめ映画 その① 「ミッド サマー」

こんにちは!

京都生まれ尼崎在住 麺屋アモーレです!

このブログでは僕のおすすめの映画、マンガ、音楽、お笑いをお届けします!

これまでもLINEブログなどで紹介していたのですが、久々にどうしてもおすすめしたい映画が出てきたので勝手にご紹介しますね(笑)

記念すべき第1回、今回ご紹介するのは

『ミッド サマー』


画像1

新々気鋭の映画監督アリ・アスター監督の長編映画第2作になります。

アリ・アスター監督の前作『ヘレディタリー 継承』もオススメです!

アリ・アスター監督の特徴を一言で言うならば


伏線の張り方がスゴい!!!(笑)



ストーリーをざっと説明すると

不慮の事故で家族を失った女子大生の主人公が傷心を癒すためにボーイフレンドとその大学の友人達とスウェーデンの奥地にある村の祝祭に訪れるというお話です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


画像5

スウェーデンから丸1日かけてたどり着いた その村は太陽が沈むことがない白夜で村人は みな親切、天使のような白い服を着て踊り歌い、訪問者をもてなしてくれるのでした。

画像7

しかし徐々に明らかになってくる村の独特なしきたり、姿を消していく友人達に不穏な空気が漂っていくミステリーです_:(´ཀ`」 ∠):

画像7

こ、こ、怖ぇ〜〜 (涙)  いろんな意味で!!!



アモーレの感想を一言で言うと。。。。




中学生の時に観ていたら絶対トラウマになってた!!!!!(笑)


結構グロくて、目を伏せたくなるようなシーンも多いです😓


画像3

映像がスタイリッシュでキレイですが、しっかりゴアな描写は見せてきます(笑)


こんな風に書くとただの気持ち悪いホラー映画に思われるかもしれませんが、村人の行動や しきたりに実際の史実を基にした裏付けや意味があるのでリアリティーが増しておりドラマ性の高い作品になっております。



画像7

うん、地球のどこかには絶対こんな村あるんやろうな...って思っちゃいましたよ(笑)



自分が思っている常識は 違う国やライフスタイルで生きてきた人たちにとっては常識ではない、自分にとって非常識でも そのルールで生きてきた人たちにとっては当たり前ことになる.....



画像5

まさにリアル クレイジージャーニーを見ているかのような映画です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ちなみに公式サイトには作品の隠された伏線の解説が載っているので見終わったら是非 公式サイトもチェックしてほしいです( ^∀^)

(※)最近Netflixでも配信されましたね〜、是非この機会に拝聴していただければ幸いです!

ではでは、またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?