見出し画像

妄想トラベラー🛫  先週と今週行きたかったけど、行けなかった旅の話

2ヶ月ほど前。アジアカップ決勝で、日本代表は優勝を逃しました。今思い出しても、残念。

そのときに、カタール在住のKちゃんとフランクフルト在住のSりんととある話をしていました。


「中島翔哉選手を観にカタールリーグに行こう!」

彼の移籍はいろんな意味で衝撃的だったけど、まだ観ぬカタールリーグ。観る機会ができたので、個人的にはありがたいと思いました。

予定を調べてみると、リーグ戦なかなかいい日程がありません。

余談ですが、Googleはチーム名で検索すると試合日程を一覧で出してくれるので便利です。

レフウィヤはチームのホームページが見にくかったので、調べるの大変だ、と思ってたのですが、Googleのお陰で難なく試合日程を知ることができました。

キックオフ時間は日本時間で出してくるのでそれは注意!香港リーグ観に行ったとき、危うく試合を半分観れないところでした‼️

話を元に戻します。

この日程を見る限り、中島翔哉選手をカタールリーグに観に行くのは、今季は無理かな、と思っていたところ、好カードがありました!

ACL レフウィヤvsアル・アイン

中島翔哉選手だけでなく、塩谷司選手まで観れます!お得!!

サカナクションのライブが4/6にあるのですが、なんとか試合に間に合う形で行けそうかな?と思って航空券を検索しました。

た、た、高い!!!!

急遽取った2回目のアブダビでも、11万円くらいだったのに。2ヶ月くらい前に調べたにも関わらず、15万円近くします。

国際情勢の影響なのでしょうか?昔はもっと安かったはずです。

行き先をヨーロッパにすると、今でも安くなる不思議。

何かの拍子に安くなるんじゃないかと思って、飛行機の検索サイトを小まめにチェックしていたのですが、最後まで安くはなりませんでした。


ということで、諦めたこの試合。2-2で引き分けだったようです。

二人ともスタメンだったみたいだし、観たかったなぁ。


ちなみに、カタール在住のKちゃんは、この試合を観に行ってました⚽羨ましい!

カタールのこちらの記事のトップ画像も中島翔哉選手と塩谷司選手のマッチアップ。

日本だけでなく現地でも注目のマッチアップだったようです。

よい写真!

妄想トラベラー① カタール ACL レフウィヤvsアル・アインを観る旅

そして、もう1つ。これはフランクフルト在住のSりんと新宿でランチをしていた時に思い付きました。

GWが近づいている=ヨーロッパの各リーグ戦が終盤を向かえています。

3年ほど、ブンデスリーガ観に行ってないなぁ。

今年はスターアライアンスのステータスの修行をしているので、直行便でANAやルフトハンザが就航しているフランクフルトは好都合です。

美味しいピッツァを食べていると、想像の翼は広がります。

ブンデスリーガ、フランクフルトの終盤戦をチェック!おやおや⁉️

アウクスブルク戦がある!日本人選手は今誰も所属していませんが、2015年シルバーウィークにみんなでわいわいオクトーバーフェストと抱き合わせで観戦した楽しい思い出が頭を過ります。

いい対戦カードかも?(チケットも他のチームよりも残ってそうだし)。

飛行機も調べたところ、先ほど諦めたカタールよりもだいぶ安かったです。

久しぶりのフランクフルト。長谷部選手も絶好調のようだし、行くしかないでしょ?と思ったら、今回も障壁がありました。

チケットが残っていない…

フランクフルトは現在4位。リーグ終盤。優勝はないものの、好調なシーズン。みんな観に行きたいですよね。私が観に行った2015-16シーズンは、2部に落ちそうだったなぁ、そういえば。

チケット売買サイトのViagogo見てみても結構高い。

現地に行けばなんとかならなくは無さそうですけど、友人と隣同士で看たいとなると、ハードルは高そうです。

急に思い付いても、そんなにうまくはいかないものですね。

来季は機会を見つけてブンデスリーガ観に行こうと、心に誓いました。

またオクトーバーフェストの時期に行くのもいいなぁ。あのお祭りは本当に最高ですから!

妄想トラベラー② ドイツ フランクフルトvsアウクスブルクを観る旅


思い立ったらすぐに行動してしまいがちな私ですが、この2つの旅は妄想のまま終わりました

GWまでは海外には行かなそうです、たぶん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?