見出し画像

ハイトーンボイスは永遠に…マルーン5東京公演に行ってきた!

最近、以前ほど高い声がでなくなったような気がするのは気のせいでしょうか?

カラオケや声を張るとき、なんだか昔より声が低い気がします。

人間、年を取ると声が低くなるというのを見たことがある記憶があるのですが、それは女性に限った話のようです。

マルーン5のヴォーカル、アダム・レヴィーンは私が初めて聞いた頃から変わらないハイトーンボイスで歌っていました。

10年じゃきかないくらい前から同じ声。

声帯結節とかできないのかしら?
と心配になるくらい笑

というわけで、月曜から仕事そっちのけで(といいつつ、フルタイムでは働いてます)東京ドームに行ってきました。

マルーン5の日本公演です。

コンコースには割と年齢層が高めな方々が多かったのですが、中に入ると私たちの席の周りはsnowで自撮りを決める若い子たちも多かったです。

幅広い年齢層に好かれているんですね、マルーン5。

たしかに、ほぼ全部口ずさめるヒット曲で構成されていました、セットリスト。

全世界トータルセールスは1億1000万枚を記録していて、世界で最も売れたアーティスト集団」の一つ。

その売り上げは伊達じゃありません。

日本のアーティストと違って外国人アーティストのライブは写真も動画も撮り放題!

少し前に、ステージそっちのけで自撮りしていたお客さんが話題になっていましたね…ブルーノマーズの公演です。。


みんなが盛り上がってるようすを思い出の一枚として残せるのはいいなぁ。

東京ドームは決して音のよい会場だとは思わないんですけど、距離の割にはステージを近く感じるところとか好きです。

この日も少し音響がくぐもってるみたいに感じたのですが、ほどなく慣れました。

あとは外国人アーティストがよく「トーキョー」とあおってくれるのですが、それが嘘でないところもいい!

幕張メッセやさいたまスーパーアリーナだと、惜しい感じに包まれる気がするのは私だけかもしれません笑
(東京じゃないんだな、的な感じです。)

好きなアーティストのライブに行って英気を養えた月曜日でした。

ハイトーンボイスは永遠に!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?