見出し画像

FJまりこ的香港の歩き方② バエるラテの中身の正体はびっくりなあれ!!

私は、写真を撮るのは割と好きなのですが、
あまりうまくありません。

なのでInstagramよりもTwitterが好きです。

でも、Instagramに映えそうな、俗にいうインスタ映えしそうなものは好きです。
見つけると嬉しくなります。

Instagramにあげるのは気恥ずかしいのでついTwitterにあげちゃうんですけどね。

香港の旅でもそんなインスタ映えしそうなカフェに行きました。

最終日の朝ごはんにたらふく地元の飲茶屋さんで食べたあと「コーヒー飲みたいね」と話をしていて、たまたま見つけたカフェがおしゃれカフェでした。

↓たらふく食べた飲茶たち。
4食目にしてようやく温かいお茶で箸とお茶碗をゆすぐ?地元っぽい作法も様になってきました笑

事前にしっかりチェックしてない、ゆるい感じですみません。
行き当たりばったり。

私たちが泊まった香港島の西營盤は結構おしゃれカフェが乱立してました。

オシャレカフェ巡りが好きな方は要チェックのエリアかもしれません。

コーヒーが飲みたい…かつ、私は普段ブラックコーヒーしか口にしないので本来ならブラックコーヒー一択です。

ただ、ここのコーヒー屋さん。かなりの本格仕様で普通のコーヒーがものすごくたくさんありました。

↓黒板がコーヒーのメニュー

迷う…
決められません。

そこで、普通のコーヒーではなく、シグネチャー的なコーヒーを選ぶことにしました。

一度選んだものはコーヒーではないと言われたので(なんだったか忘れました、すみません。)、Goth Latteという、なんだかわからないものを頼みました。

海外で、しかもろくに説明も求めず、何かわからないものをオーダーする…なかなかの勇者です、我ながら。

出てきたのはこちら!

く、く、黒い!
さすがにちょっと怖くなってググってみたら出てきました、記事がたくさん!!

香港でも映えるコーヒーとして有名みたいです。

日本にも上陸しているらしいです。
(ターゲティングされてる広告が私らしいでしょ?と思ってあえて載せてます笑)

端的に言うと、ロンドンで生まれた(らしい)炭のラテです。
びっくり。
炭食べれるのか。。

炭には、体中の老廃物を吸着し、体外に流す働きがあるそうです。
適量であれば体に良く、デトックス作用が期待されているらしいです。

何かわからずに頼んだのにオシャレだし、身体にいいなんて大当たりじゃありませんか!

私冴えてる❤️

飲んでみるとちょっと舌がザリザリする(炭ですね)のですが、癖はありません。

ほぼフォームミルクのような味でそんなにコーヒー感もなく…
優しい味です。

飲み進めていくと下に結構炭が溜まってました。

これは映えません笑

舌も真っ黒。
(写真は一応撮ったのですが、自粛)

日本でも見つけたら飲んでみようかな?
でも…私は基本ブラックコーヒーしか飲みません。(2度め)

おあとがよろしいようで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?