見出し画像

池袋にある上海へ潜入!?

3年前、上海ダービー(上海上港vs上海申花)を観に上海へ行きました。

観に行った理由としては二点あります。

①メンバーが豪華
上海上港には、
フッキ、オスカル、エウケソンと豪華なメンバーが所属してました。

今や日本のビジャ、イニエスタ、ポドルスキーの方が豪華かもしれませんが、当時は眩しいほどのスター軍団だったのです。

②単純に上海へ行ったことがなかった
縁がなくて上海に行ったことがありませんでした。

行ったことないならば、
行ってしまえ、
ホトトギス。

この感覚でサクッと行くことになりました。
三連休で休みは使わずに済んだので弾丸トラベラーとしても優秀です。

そんなこんなで観に行った上海ダービー。
上海上港に複数点の入る、大味な試合でしたが、試合もその他も含めて上海にたくさんのいい思い出ができました。

ガスってるという噂の上海がこんなにきれいに見えるとは!珍しい!と住んでいた方に太鼓判をいただくくらいの景色。

晴れ女、モッています笑

もちろんサッカーや観光だけでなく、グルメも楽しみました。

カリフラワーの炒め物美味しかったなぁ。

大人気のお肉の月餅も並んで買いました。

上海と言えば…蟹といいたいところですが、季節じゃなかったので却下。

ローカルな火鍋、リーブナブルでよかったなぁ。

そんな上海の火鍋の有名店が、日本、池袋にあります。
(新宿にもあります。)

先日、久しぶりに行ってきました。
その名は海底撈火鍋。

春節の時期なので、店構えも春節モード。
韓国、香港、マカオでかなり見たのでなんだか春節はとても、身近です。

火鍋は、もちろんおいしいのですが、すごいのはそのサービス!!

上海のお店にはネイルサロンも、併設されてて待ち時間にできるとか。

すごい!

そのすごいサービスの詳細は以下をご確認くださいませ。

https://www.shanghainavi.com/food/438/

そこまでのサービスはありませんでしたが、なにやらなまはげのような格好をした方の舞?はありました。

子どもが見たら泣きそうなやつです←
マスクが何種類か早着替えみたいに変わる仕様でした。


辛いゾーンの辛さはまあまあレベル高かったです。

ソースバーがあるので好みでたれを作って自分好みで食べられます。

辛いのが苦手な方はゴマ系にしたり、大根おろしをいれると辛味が緩和されるかもしれません。

上海に7年間住んでいて中国語ペラペラの友人がいたので
日本ではあまり食べなさそうなものもオーダー。

このウルトラマン怪獣みたいなルックスはホルモン系でした。
見た目はあれですが、火を通すと我々が知ってるホルモンっぽくなって噛めば噛むほど味わい満ちる感じがしてよかったです。

あと、ここのお店にきたらぜひ堪能して欲しいのが、カンフー麺!

床につきやしないか、お客さんに当たりやしないかヒヤヒヤします笑

絶妙なところをすり抜けて麺が宙を舞うのです笑
ちょっとシュール。

もはや、レストランというより食事が楽しめるテーマパーク感さえあります。

ちなみに、店員さんも、お客さんもほぼ中国人で日本人はアウェーです。池袋なのに。

中国語を話せる友人がいるなら、その方と行くとより楽しめると思います!

店員さんのサービスも心なしか違う気がする…

ここは、池袋にある上海、海底撈火鍋。

飛行機に乗らずに海外旅行が楽しめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?