見出し画像

推しVtuberを推す怪文書を書く会

どうも、こんにちは。

唐突で大変申し訳なく思いますが、タイトルの通りあなた達には「推しVtuberを推す怪文書」を書いて頂きます。

「Vtuberって何?Apple社の新製品?」と言う人は今すぐブラウザバックして頂いて結構ですが、もうちょっと読み進めるとこの記事に寄せられた怪文書を読んでVtuberとは何かを知り、その中で推された1人の配信を視聴する事で新しい文化を知り、コロナ禍でも楽しめる娯楽が増える・生活の質が上がる・IQが下がる等のメリットを得る事が出来ます。しかもApple社の製品とは違い記事を読んだり参加する事にお金はかからないし、Microsoft社のOSのように意図しない時にアップデートを強いられる事も無い――――つまり無料で、好きな時に読んだり参加したりしてIQを下げる事が出来るのです。

Vtuberを既に知っている諸氏には3つの選択肢があります。つまり、自分の推しVtuberを推す記事を書いて推しを布教するか、他の人が書いた記事を読んで未知のVtuberを知るか、あるいはブラウザバックして日常生活に戻り、食事を摂りながら恋人とグラスを傾け、その彼/彼女/その他の性別の誰かを抱いて眠りにつき、そうして日々を過ごしている内に歳をとり――――そういった幸せな日々を妄想しながら1人寂しく死ぬか。選択はあなたの自由です。


……ここまで読み進められたあなたは既にある種の才能がある。気が狂った文章を読める、そういった得難い才能が。では自信を持って以下の概要も読んでしまいましょうね。

企画内容

当企画では「推しVtuberを推す記事」を募集します。あなたの推しVtuberへの熱い思いを文章にしたためネットの海に放流する、ただそれだけです。読み専の人、あるいは興味のある書き手はそうして放流された怪文書を閲覧し、熱い思いを一身に浴びて身を焦がしたり、未知のVtuberの知見を得たり、IQを下げたりする事が出来ます。

熱い思いに満ちた怪文書、そういったものを募集します。

推しへの熱い思いが籠もっていれば文章の上手さだとか美しさだとか、そういうものは関係ありません。文章書くの苦手だよぉ……という人も是非気軽に参加して下さい。思いが籠もった文章はたとえ下手でも心にぶっ刺さる、そう信じています。

そもそも怪文書なんだから文章の上手い下手とか誰も気にしないよ、怪文書と分かってて読む側もだいぶ狂ってるから。


ただし、可読性皆無かつ趣旨に沿わないの本当の怪文書を送りつけられても困るので、以下のようにレギュレーションを定めさせて頂きます。

1. 自分の推しVtuberを推薦する内容である事

2. 推しVtuber(及びそのファン)の名誉を毀損しない内容である事(基準はそのVtuber本人及びファン層が許す範囲に準拠する)

3. 推しと他のVtuber(及びそのファン)を比較しない事。また他のVtuber(及びそのファン)の名誉を毀損しない事

4. 以上の基準を満たしているか、推し及びその運営に伺いを立てない事(純粋に先方へ迷惑がかかります)

以上4点を守って楽しく怪文書をしたためて下さい。また、そうして書いた怪文書はnote上に #推しVtuberを推す怪文書  というタグを付けて投稿して下さい(Twitter等の各SNSでも同様のタグを使用すると、検索性が上がりあなたの怪文書で他人の脳みそを焼ける可能性が上がります)。

なお、本企画では書くところまでが強制であり(そう、既に逃げられないのだ)、他人が書いた怪文書を読む所までは強制しません。気が向いた時に、流れてきた怪文書を読んでIQを下げても良いし、あるいは書くだけ書いて他人の脳みそを焼いてニヤニヤし、人の怪文書は読まないで自分の正気を守るというのも勿論OKです。各人、自分のIQを大切にして下さいね。

怪文書って何……?どんなもの……?怖い……。そんなあなたのために、作例を挙げておきますね。


では、是非楽しく怪文書を書いて下さい!


注記

本企画に参加する事による、IQの低下を含むあらゆる損害について企画者は一切の責任を負いません。
また、企画者は極力寄せられた怪文書に目を通す予定ですが、全ての怪文書に目を通す事を保証するものではありません。私も自分のIQが惜しいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?