見出し画像

いつも私の真ん中に

じゃ、また。とか言ってカッコつけて前回挨拶を締めくくったのにもう登場しています。低血圧です。

140字にはどうしても収まりきらなくて
もっと話したいなーと思っていた
リアルミート&グリートの祝花の話をします。

8月13日に行われたリアルミート&グリートにて
藤吉夏鈴ちゃんにこちらの祝花を贈らせて頂きました。

この小さな祝花に込めた私の思いを
少しばかりお話させてもらいます。

1人のしがないオタクとして
いつか推しメンに祝花を出せたらなー
なんてずっと考えていました。

でも私はオタクである前に大学生で
普通にお財布的に困難でした。

そんなある日、推しメンがセンターになりました。しかもこのグループになってから初めての対面のお話会が行われることになりました。
お花出すなら今しかないやろ!と思いつつも、ここ最近のありがたすぎるコンテンツの供給のおかげで金欠だった私は今回もお花を見送りかけていました。そんな時推しメンの初表題センター楽曲がこう言いました。

了解。

私はすぐにネットでお花探しを始めました。
しかし、よく見る祝花はやっぱり高くて、
あとなんか手続きも難しそうでした。

そこで私は、背伸びした豪華なお花を見繕うより、私の伝えたいことを一輪の花に託してみようと思いました。

そうして出会ったのがこのお花だったのです。

花束ではなく、あえて1輪だけで渡すバラには、「あなただけ」という素敵な意味が。 「1」つながりで、「一目惚れ」という意味もあります。

https://onl.bz/ZjQWWvX

新しいメンバーの配属が発表されて“なんとなく”惹かれた彼女に対して、私は今でも一目惚れを繰り返しています。こんな気持ちにさせてくれるのはあなただけです。
一輪の薔薇にそんな思いを込めてみました。

このお花のもうひとつの大きな特徴は色です。
薔薇って色ごとに花言葉が違うんですって。
赤なら「情熱・愛情・美」、ピンクなら「温かい心、愛をもつ、恋の誓い、幸福、感謝、上品、かわいらしさ」、そして私が選んだ虹色の薔薇は「奇跡・無限の可能性」。

虹色の薔薇って自然には出来なくて、白い薔薇を綺麗な虹色に染める様子からこの花言葉になったらしいです。なんだかこのグループと似てるなーって、そう思いました。

奇跡が積み重なって出来たこのグループを、彼女を応援できているこの時間という奇跡を、これから先も見届けていきたいこのグループと彼女の無限の可能性を、一輪のレインボーローズに託しました。

そんなたくさんの煌めいた気持ちが渦巻く私の心を表した薔薇の真ん中にはキラリと光る紫を。いつも私の真ん中に輝き続けてくれる彼女への感謝を込めてみました。

そしてお花以外にももうひとつこだわったのが、
メッセージカードです。
原本を初公開しちゃいますね。

~名前部分にモザイクを添えて~

写真は「Start over!」について彼女が初めて触れたブログで初めに使用されたものを選びました。

文字の色はMVのタイトルロゴをスクショしてカラーコードを抽出しました。

「櫻坂46 藤吉夏鈴様」
大事に抱きしめたい愛おしい名前は読みやすいように何度も何度も書いては消してを繰り返して、一文だけ添えたメッセージは私が知っている言葉では表せないほどの愛を、その感情への愛おしさともどかしさを、ぶつけてやろうと思って書きました。

こうして出来上がったのがこのお花って訳です。

お花を出すのなんて初めてで、
送り方も正しいか分からなくて、
ネットで祝花の情報を調べては
届かないんじゃないかと、
このお花がどこかへ行ってしまうのではないかと
毎日不安でした。

思いが大きいからこそ、不安も大きかったです。

だから、彼女の姿を肉眼で確認した時、
その後ろにそっと咲く
一輪のレインボーローズを見て、
安堵と安堵、
つまり安堵&安堵以外の感情が死にました。

思わず隣のレーンにちょうど並んでいた仲良しFFに「ねぇ、お花!!!ある!!!」と言ってしまいました。

無事に届いて本当に良かった。
この一言に尽きます。

私がこんなに長くnoteを書くなんて今後ほとんどないと思うのでここまで読んでくれた人には3発ぐらい投げキッスします。

これからも私の真ん中に咲き続けてね。

じゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?