見出し画像

第3回ねこびより杯 結果報告

■はじめに
こんにちは、fjです。
恒例の結果報告です!
まだ配信を見ていない方はよろしければアーカイブを見てください!
https://youtu.be/-xtVQC0MWT4


■結果発表
優勝 けっちょりーなさん

画像1

優勝はS6最速名士けっちょりーなさんの鴆天鈴清です!
なんと第2回ねこびより杯と同じ並びが優勝するという結果になりました!
青坊主+縁結神の登場で立ち位置が悪くなったかと思われていましたが、その強さは健在でした。


準優勝 ロボ猫ふらみーさん

画像2

準優勝はロボ猫ふらみーさんの大天狗入り鼓舞です!
風神の一振りで盤面を開けて、妖刀姫や般若の連続攻撃で一気に顔を詰めていくデッキです。妖刀万華や復讐の香で攻撃したいターンに合わせて風神の一振りの時限を調整するのがコツだと思います。


ベスト4 清木場さん

画像3

ベスト4の1人目は清木場さんの薫ビートです。
祈念の羽が採用されているのが珍しいですね~
前環境と比べて青坊主や桜の精などが増えたので、対策として採用しているのかな、と思います。
fjもイチオシの1枚です!


ベスト4 ムタさん

画像4

ベスト4の2人目はムタさんの眩暈デッキです!
コントロールデッキと見せかけて、雪女以外はアグロ性能が高いので、速攻で試合を決めに行くプランを取ることが出来るのが面白いポイントです。
コントロールが苦手としている幻鏡に対してもそこそこやれそうなのがいいですね!


■式神使用人数
4・・・追月神、百目鬼
3・・・キョンシー妹、烏天狗、滝夜叉姫、かぐや姫、荒
2・・・大天狗、青坊主、座敷童子、妖琴師、以津真天、鴆、清姫、鈴鹿御前、不知火、大嶽丸、鬼切、夢喰い、縁結神、般若
1・・・酒呑童子、妖狐、鳳凰火、雪女、雪童子、妖刀姫、茨木童子、シシオ、煙々羅、彼岸花、孟婆、薫、三つ目

数え間違えの可能性 大
配信で単独トップといいましたが数え間違えでした;;


■おわりに
ここまで読んでくださってありがとうございました!
また環境が変わったら開催したいと考えてます!!!!
おつかれさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?