見出し画像

三つ目の妹、五丸の魅力を紹介!(入門編)

こんにちは、fjです。
新式神、五丸が実装されることが発表されました。

五丸は百聞牌のオリジナルキャラクターで、三つ目の妹の猫ちゃんです。



この動画が投稿されるやいなや、かわいい姿で多くのプレイヤーを夢中にさせました。
ちなみに、この動画が投稿される前から「五丸」という存在はゲーム内で観測することができました。

画像1

画像2

その後、生配信や動画投稿で人気を集め、ついに式神として実装されることになりました。

ところで、五丸は普段どんな配信をしているのでしょうか?
やっぱり公式キャラクターだからずっと百聞牌をプレイしている?

全然そんなことはありません。

【五丸配信のよくある流れ】
ランクマッチ(自分のアイコンで煽っていることが多い)→飽きて別のゲーム(アイワナや雀魂など)→百聞棋
(この間、常に音楽が流れている 蜃気楼には著作権が存在しない?)
(基本的に運がいい)

音楽の例


この猫、めちゃくちゃだ…

では動画の方では?さすがにまともな動画を投稿している?

そんなわけありません。
五丸の動画はだいたい、【百聞牌】【別ゲー】【歌】【かわいい】の4つに分類できます。
各ジャンルでのおすすめ動画を紹介するので、興味がある方は見てみてください。

【百聞牌】

大会で優勝するぐらいの腕前
チーム戦で一生キャリーしてました

青縁大好き五丸(呪いの目で勝って煽る)


【別ゲー】

配信中にずっと挑戦していた(2か月ぐらい)死にゲーの切り抜き

シャドバコラボ(絵が上手い!😊)

陰陽師ガチャ(運がいい)(喜んでいてかわいいね)


【歌】

動きがかわいい

スーパーアイドル


【かわいい】

元ネタわからんけどこれやばいよな?

日本語五丸(恋)


こんな感じです…

百聞牌に実装される五丸は違う声優さんのようですが、別の魅力を引き出してくれることを楽しみにしています!

五丸の配信を見ないといけないのでこの辺で!それでは!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?