私の好きな短歌

私の好きな短歌、あつめました

表題のとおりです。いっくよー!(随時更新予定)(敬称略)

「だいじょうぶ? げんきないの? うちの冷蔵庫閉めたときの物真似する?」ー卵塔

クレヨンを全部溶かして混ぜ込んで 僕も宇宙も吸い込まれてくーいちる

殻を破ろうとして一人暮らし でも全然割れない実家のコップー宇野なずき

眠れない夜は独りがいいだろう寂しさの疑似体験をするーみささぎねずみ

望んでも望んでもまた春は来て愛しい人を連れ去っていくー有理数

クレヨンを選べないほど感情が増えた あなたを知った日からだー 高野 蒔

戦争で死ぬな若者誰ひとり国より軽い者などいないー千葉聡

1600人の戦隊ヒーローを描いていつでも助けてもらうー岩倉曰

明日また会えるつもりで手を振ったあの子は茄子にまたがり消えたー神丘

細胞も分子も原子もみな温かいほどけば全て言葉になるだけー稲荷小夏

マフラーに顔を埋ずめて大切な言葉を君に言う練習をー綿津見

関係者以外立ち入り禁止」の呪文の前でレベル0になるー渡つぐみ

おめでとう君ならきっと色つきのそうめんになると思っていたよーナタカ

ひとりきり明日を拒んでコーヒーに残る温みにただ耽っているー愁愁

恋になる一秒前の優しさを忘れないでね 「いつか」が来てもー慮鬼

素直さに意味はないのだ赤道は二十三度も傾いているーきつねこプロジェクト

ぜったいに帰ってくるよ 期待せず忘れたままで待たずにいてねー根本博基

屋根よりも高く飛ぶには重すぎた21グラムのシャボン玉ーたろりずむ

阪神も負けてもうたしビール飲も…本気出すんは明日でエエわ…ー若枝あらう

「ずっと」って約束をしてくれますか? 約束をしてくれるんですか⁉︎ーれお

事件です今日は一人も死んでない死神がさびしく死んだだけーはね

果汁ゼロだっていいだろ優しさは全部ほんとじゃなきゃ駄目なのかよー平出奔

その飯がひとの不幸でうまいならこの焼き鮭は全部もらうねー御殿山みなみ

桃色も片思いならいいのかな、でもやっぱりね、レモンがすきよー徳間チル

学び舎をとほく離れてなほ熱き心にそそげジンジャーエールー志稲祐子

ぱるてのんぱるてのん さあめをとじて ぱるてのん ほら むげんのひかりー連作ひかれひらがな(はね)

泣かないとだめなんだろうか 眠ってるみたいで起こしちゃ悪い気がする  ーきつねこプロジェクト

吸うよりも充てがうだけのくちづけに やすらいで眠る 春の終わる夜  ー林あまり

新しい季節はいつも夜に来る褒められそうなコートを探すーちーばり

誕生日星座血液型苗字世の中運命だらけなのかよーなべとびすこ

ひとりぐらい好きになれそうこんなにも朝の東京駅八重洲口ー久哲





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?