見出し画像

ちょこっと文芸福岡覚書

八月二十六日に開催されたちょこっと文芸福岡さんについて覚書をちょろちょろ書いていこうと思います!

当日。ネカフェに前泊していて暑さで目が覚める。朝ごはんをたべてうだうだしていると10時に。とりあえず出る。暑い。避暑地としてのモスバーガー。ここは福岡にくるとよくお世話になっている。スマホを充電しながら情報収集。おお、なんだかどきどきしてきた。その場をあとにして、イオンショッパーズのダイソーへ。百均はたのしい。いろんなものがあるし。最近は観葉植物に「この植物はーーが育てています」って書いてあってほっこりするし。時間になったので会場入りしようとしたら七歩さんが話しかけてくださった。うれしいことこの上なし!B5ブースへ。設営をなんとか終えて学生展示会のブースへ。おお、私のサークルがこんなにきれいに…うれしいなぁ。あ、折本コーナーすごい!永遠に眺めていられる!!ぜんぶ読みたいし。感想カードを書いたりしていると開場時間に。緊張がマックスですよ奥さん。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

知り合いの方々が遠方から足を運んでくださったり、長月優さんやなべとびすこさんのお話をして盛り上がった方、是非お話をしたいとブースへ来ていただいた方、ブースへ買うものを事前に決めて来てくださった方、折本「架空調合」を見てきましたという方、Twitterをフォローしてくださった方々、またきます、と言って会場をまわってこられたあとにほんとうにきてくださった方、最後の最後に最後の一冊である歌集を買ってくださった方、じっくり冊子を読んでくださった方々、値段設定をあげても大丈夫よとアドバイスをくださった方々、、、

いろんな方に来ていただきました。ほんとうにいろんな方に。うれしかったなぁ。たのしかったなぁ。長らく忘れていた感覚でした。

当日は他のブースのお買い物もできて、折本ももらうことができて大満足でした。学生展示会で大好きな方の個人誌も発見できました。

こうして当日は少しはやめに撤退、打ち上げをしてもらってひのくに号(福岡→熊本、高速バス)最終で帰路につきました。

また出店したい!いやでも今度はゆっくり遊びにいくのもいいな…!なんて贅沢に悩んでいるところです。

本当に皆々様、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?