秋に聞きたいボーカロイド曲(独断と偏見)

風が秋めいてきましたね。やっと暑さもひと段落して、季節が変わろうとしているようです。

そんな中で、ボーカロイド大好きな僕が是非ともお勧めしたい秋にぴったりの楽曲を集めてみました。ちぇけらっ!

「シエレトワール」-蝶々P

溢れだす胸の想いは
こんな世界ですら変えてしまえる程
もし此処に君がいるなら
きっと僕はまだ生きていける

「それがあなたの幸せとしても」-ヘブンズP

あなたが 目指してた地点は暗くはないか
それが大きな光の ただの影だとしたら
あなたが 旅立つ場所へ行かせたくはないな
例えばその先で 静かに眠れても
それがあなたの幸せとしても

「グリグリメガネと月光蟲」ー古川本舗

響いた想いが、夜を撫でた
言葉に成れないまま、
土に染みて消えるような想いが、音を立てた。
思い出せるように。

その日を超えられるように。

サラバイサラバイ」ーとあ

僕の声が届かないとこ
君だけが光るとこ
もう 見えない 見えないね
あと少しだけ 此処で眠りたいな 

優しくて柔らかくて 息苦しかった
もう 要らない 要らないね
お別れは屑籠へ

About me」-蝶々P(英歌詞)

Maybe I'm afraid I'm not as tender guy as you think
Looking your eyes, and I say "love you" with fake smile
I don't know what to do
Please tell me what should I do
Just feel so sad inside, but I kiss you
Kiss you...

(きっと僕は君の思うような優しい奴じゃないんだ
僕は君の目を見ながら作り笑いで「愛してる」と言う様なやつだし
どうすればいいんだろう
だれか教えてくれないかなぁ
ただ悲しくて でも僕は君にキスをする してしまうのさ...)

アストロノーツ」ーぽわぽわP

もしも僕が虐められたって
殴り返せるような人だったらな。
君も今より少しくらいは
笑うようになるかもしれないから。

とある一家の御茶会議」-くるりんご

心配しないで誰よりも優しいアプリコットティー
大丈夫だよ、もう誰も彼も傷つけたりだなんてねしないから
角砂糖3つカップに投げ入れくるくる廻す
安心した、世界は、今日も廻ってる

ゲームスペクター2」-ピノキオP

「昔、よくやったあのゲーム
君に借りパクされたゲーム。」
「まだクリアしていないから。」
「あの世にいけない。」

メリュー」-ナブナ

悲しくもないし苦しくもないのに
辛いと思うだけ 辛いと思うだけ

The Beast.」-スペクタクルP

「扉を開いて
 縋って 握って 笑って 紡いで
 愛せばよかったなぁ…」

君の神様になりたい。」ーカンザキイオリ

こんな歌で君のジュグジュグ腐った傷跡が埋まるもんか。
君を抱きしめたって、叫んだってなにも現実なんて変わるもんか。
がむしゃらに叫んだ曲なんて、僕がスッキリするだけだ。
欲しかったのは共感だけ。でも君も救いたかった。


お気に入りの一曲が見つかればうれしいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?