見出し画像

赤々舎 おすそわけの3つ目

こんばんは。FK3(フクゾー)です。
記事を書くにあたって出会ったサイトにまた訪れる事が出来るように、自分用のメモとして。もしよかったらおすそわけにどうぞの意味で。

おすそわけの3つ目はこちら。

有名な出版社なので皆さんご存知だと思います。今更紹介するのも、と思いましたが皆さんは写真集は買いますか?買うとしたらどこで買います?
僕は一番多いのがamazonです。もうなにせ楽だし次の日届くし、新たに情報入力することも無いですし。それと写真集は結構重い。実際の書店でも買うこともありますがかなり稀ですね。青山ブックセンターなどで気合い入れて3冊とか買っちゃうともう重くて重くて…たまに買いますがやはりamazon。
緊急事態宣言中(2020)にはLibroArteさんが半額セールをしていたのでかなり買わせていただきました。その時にお礼のお手紙を頂いたのです。自分としては単純に半額で買えるなんて!と思って買ったのですが、半額でも出版社さんから直接買うとお礼を言われるのだ、と少し不思議な気分になりました。

さて、赤々舎。
大門美奈さんの「浜」を買う時、悩んだことがありました。大門さんから買うか、赤々舎さんから買うか。大門さんから買うとトートバッグ付き、赤々舎さんから買うともう一冊付いてくると。この時は大門さんから買いましたが、ずっとチャンスを狙っておりました。

まずは深瀬さんの『MASAHISA FUKASE』を注文しました。一度の注文につき、一冊プレゼントしてくれるそうなので、一度の注文は1冊で、月2回ぐらいのペースで赤々舎さんから購入していければと思います。

映画「浅田家!」も来月公開なので赤々舎さんも益々有名になることでしょう。
おすそわけの3つ目は赤々舎さんでした。

サポート頂けるとジャンクカメラや写真の本を買ったりしちゃいます。