見出し画像

ひきつづきとこれから

こんばんは。FK3(フクゾー)です。
夜です。23時を過ぎております。ギリギリ間に合いました。
復帰二日目からこんな状態です。

さて、いままでのnoteの記事を大きく分けると、
①写真集だったり写真に関係ありそうな本を紹介する記事
②おもにジャンクで手に入れたフィルムカメラのテスト撮影記事
③今年から始めてみたポートレートの試行錯誤の記事
④記事を書く上でひっかかったサイトやお店などの紹介記事
⑤30本以上あるレンズの撮影インプレッション記事
⑥その他

となっております。写真集も引き続き買っておりますので記事を続けられますし、フィルムカメラもまだまだ残ってます。そしてポートレートも月に一度程度ですが勉強中です。レンズに至ってはまだ二本なのでたくさん書けると思います。
整理するとストックがなくてもなんとか出来そうな気がしてきました。

そして、これから…

7/7に自家現像をやってみたいと記事にしまして、7月末ぐらいには全ての道具、薬品が揃いました。が、未だ手をつけておりません。
現像するためのフィルムでの撮影がなかなか出来ず、ついに8月も終わってしまいました。重い腰をあげて撮りに行きたいと思います。
そんなこんなしていたら、自家現像のマニュアルが無料で公開になりました。

東京近郊にお住いの方、道具一式あるので良かったら一緒に現像始めませんか?
と言うことで、これからは自家現像も記事に加えていくぞ!という意気込みでした。

画像1

よし、ギリギリ連続投稿間に合ったぞ。ふぅ。

サポート頂けるとジャンクカメラや写真の本を買ったりしちゃいます。