見出し画像

写真と生活 写真本の10冊目

こんにちは。FK3(フクゾー)です。
ちょこちょこと手に入れている写真に関する本を紹介していきます。
写真本の10冊目はこちら。

小林紀晴さんの写真と生活。写真家でもある小林紀晴さんと12人の写真家の対談。雑誌日本カメラで連載されていたもの。写真家の来歴に加え日々の生活、思考を聞きだすことで、写真への向き合い方捉え方を伝えてくれてます。そして写真家それぞれの深いコトバが載っています。この本を読んで作品を見て、さらにまたこの本に戻ってきたいと思いました。
山内宏泰さんの写真を読む夜や、菅付雅信さんの写真の新しい自由などもそうですが、知らなかった写真家さんと出会わせてくれるこのような本も良いですよね。
個人的にどこかのタイミングで写真家を整理しないと…なんても思っています。

写真本の10冊目は小林紀晴さん 写真と生活でした。

サポート頂けるとジャンクカメラや写真の本を買ったりしちゃいます。