見出し画像

思わずクリックされるプロフィール写真

インターネッツを主戦場とするクリエイターは、各SNSプロフィールに自分の作品と、主に見て欲しいもの・ことが詰まってる。それさえ見てもらえれば大体理解してもらえるように何度も書き直す。

正しく伝わるかな、仕事を依頼しようと思われるかな、痛い文章になってないかな。一周回ってあえてシンプルな人もいる。

でもそれもこれも、一度見てもらえてからの話であって、見てもらえなければ意味がない。

そこで、なんとなくタイムラインを眺めてるときに思わずクリックしちゃうプロフィールアイコンを作れないかなーと思ってつくってみた。

"クリックしちゃう"の仕組みとして目をつけたのは、InstagramのStories。Storiesでは新着の投稿にインスタグラデのフレームが表示されるけど、ダラ見メディアなので、それが特に誰ということをそれほど気にせず一番上(左)にきている新着をクリックしちゃう。

このフレームを各種SNSのアイコンにしたら思わずクリックされる率があがるかも?インスタに設定したら二重丸になるからアテンションアップするかも?そんな寸法!笑

Twitterで書いたらすこーしだけ反応あってみんな設定してくれたので、配布がてらまとめとく。

▼PSDは下記に置いとくので好きに使ってください。

ではでは。

追記(2018.07.02)

こんなサービスリリースされたみたいだから、もっと手軽に使いたい人は使ってみたらどうでしょー!ま、同じこと考える人はいっぱいいるよね笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?