見出し画像

平成最後の木曜日

昨日2019/4/24は、平成最後の水曜日だったんですね。気づきませんでした。

今日は平成最後の木曜日ですね。私にとっては平成最後の給料日でもありました。

Twitterのトレンドで見かけたものをスクショし、トップ画像にしてみました。頑張った自信はないけれどたぶん私も頑張っているよね?笑


復職の日が決まり、1ヶ月と数日と休職期間も決まりました。働いていないのに何を、とは思うけれど、給与明細を見てびっくりでした。こんなに少ないのかと。今日支給される給与は、出社していた日の方が多いのにと。

私の場合は、休職中なるべく好きなことをする時間や外出を増やすことを推奨されていたので、休職期間中は普段より出費が多かった。

なのに手取りは普段の半分以下。休職期間が長くなるとお金の心配も負担になるのがよくわかる。

生きるにはお金がかかる。遊んでいなくても。。

来月の令和最初の給料日、さらに少ないんだなぁと。

気にしない、なんて嘘だけど。

お金はなんとかなる、昔、母親が言っていた。なんとかしてくれていたんだと、感謝しても返せないけれど。元気に生きたい。


で!

今日も外出し、メロンのソフトクリームを食べた。おいしい。天才。

写真撮ったらあまりに実物と色が違って。実際の色を思い出しながら輝かせてみた。笑

そのあと、地元で1番大きい(と思う)本屋さんをうろうろして、本を2冊購入。


今は帰りの電車に乗っています。

往復の電車で耳栓を使ってみた。いいかも〜!ドラッグストアで買った安い耳栓だけど、音が小さくなって攻撃されない。耳の違和感はあるけど、それよりも音への苦痛が減って助かる。

もっと早く試せばよかった、っていうのも今だから思うけどこういう対応が少しずつできるようになったってことかなとも思う。


ほかにもスイーツ買ったから、夕食後に食べるの楽しみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?