見出し画像

ほんの少しのことで気分は晴れる

昨日初めて会った方は明るくてテンポよく話をする営業マン。

最近フィンランドに家族でフィンランドへ旅行へ行ったそう。

ということで、ムーミン、ではなくフローレンを。笑

うまく描けた気がする!笑




職場での気分は下がりに下がって、早くここから脱出したいという気持ちでいっぱいだった金曜日の夕方。

なんとかキリをつけて居酒屋へ向かった。

取引先の営業の方との食事会に誘われていた。

楽しかった。とても。

私、こんなに自然に笑えるんだ、なんて会の最中に思ってしまう冷静さは残っていたが、幸せな素面。



仕事の話も出た。

それぞれ本音があるという当たり前のことを知ることができてホッとする気持ちと、それでも実際の働きや行動が自分とは全く違って輝いて見える情けなさも。


他社の方はもちろん、社内でも話をすることが減ってしまっていることに気づいた。

と同時に、別の部署の方との何気ないおしゃべりがこんなにも心を軽くすることに驚いた。



うまくいっていない。

仕事も、職場での体調も。

それでも、話しかけてくれる人がいる恵まれた環境だ。

もしかしたら職場で嫌なことがあっても、誰かともっと話をできたら、乗り越えられるのかもしれない。

なんて思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?