見出し画像

タイムリミット

こんな言い方はされていないけれど、それはタイムリミットなわけで。


明日から7月。

復帰から2ヶ月がたった。

びっくりしちゃう。何にって、グズグズしているうちにもう2ヶ月もたってしまっていることに。2ヶ月たっても元のように働けない自分に。


「無理はしないで」と言われているけれど、ここでなんとかするしかないと思っている。

この1ヶ月乗り越えればゴールなわけではなく、ようやくスタートラインに立てるレベル。それでいいわけじゃない。それでも足りない。

わかっているつもり。その上で、ここでの無理は必要だと思っている。


それで大丈夫だと思っているのは、突然会社に行かなくなった後に行けるようになったきっかけは一種のプレッシャーからだったから。

それが自分を奮い立たせるものだったんだと思うから。


ダメだったときはその時考える。


頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?