見出し画像

●フカヒトvol.1●マチカタ(ボランティアスタッフ)参加説明会 8/15(水)@海琳堂

こんにちは。

昨夜、第1回目となります フカヒト・マチカタ(ボランティアスタッフ)参加説明会が行われました。

場所は、門前仲町・富岡1丁目にあります Sake Shop & Bar 海琳堂 さんです。

場所提供していただきありがとうございました!

今年11月9日(金)~11月11日(日)の3日間、深川エリアで開催いたします、街歩き・人訪ねイベント「フカガワヒトトナリvol.1」。

昨年開催されました「深川ヒトトナリvol.0」は大盛況にて幕を閉じましたが、今年はそのボリュームを遥かに超え、現在約130件企画参加いただける店舗様や深川プレイヤーの皆様・メンバーが集まっております。

マチカタとは、イベントの事前準備や当日運営を一緒に盛り上げていただけるメンバーの総称です。

企画参加はしないボランティアスタッフですが、一緒にイベントを作り、運営していく仲間であること、『全員主役・楽しくなければフカヒトじゃねえ!』という行動指針のもと、「ボランティア」ではなく「マチカタ(マチの衆)」として参加いただけるメンバーを現在絶賛募集中です。

説明会では…

・フカガワヒトトナリとはどんなイベントなのか?

・どんなメンバー・チームが何をしているのか?

・マチカタでの参加方法・関わり方は? 等

さっくばらんに、ゆるりと集合してお話しさせていただきます。

昨夜は説明会後に行けるメンバーで和合餃子を食べに行きました。

こんな感じで9月にかけて説明会を順次開催してまいります。

次回は8月22日(水)19:00~@テント (木場2-18-2)です。

イベントに興味がある方、イベントを通じて地域の中で人と繋がりたい方…お会いできるのを楽しみに、お待ちしております!

☆今回説明会場所を提供してくださった、Sake Shop & Bar海琳堂 さんについて

2017年10月1日オープンの、50種類以上の日本酒を取り揃えた日本酒専門店です。


素敵な照明に照らされ、どこか落ち着く店内。

楊さん(代表取締役社長)が優しく迎えてくださいます。

自分お好みの日本酒とフードのペアリングを見つけに、足を運んでみてくださいね!(現在休業中、10月1日再開予定)