見出し画像

【勝手にプレゼン!!】はじめました

■【勝手にプレゼン!!】とは

資料作成を褒められることがたまにあるので、その力を伸ばすため、アウトプットを積極的にしてみることにしました。

題して!好きなものを【勝手にプレゼン!!】

自分のアウトプットを増やす 兼 好きなものの魅力を密かに拡散していく

という非常に多方面にWinWinな企画となっております😂😂

そんなことで、まずは

▼概要

■記念すべき第一回目は・・・「SnowMan」を【勝手にプレゼン!】

自己紹介の記事でも書いたのですが、現在好きなものの第一位は「SnowMan」なので、勝手にプレゼンしたいと思います!!

▼SnowManとは・・・?

皆さんご存知「ジャニーズ事務所」に所属する男性9人組のグループです。先日2019年8月8日の東京ドームでのジャニーズJr.のライブにて、2020年に同じくジャニーズJr.内のグループである「SixTONES」と同日デビューすることが発表されました。(いやぁ、おめでたい!!)

▼勝手に「SnowMan」をプレゼン!

ジャニーズだけでも魅力的なグループ(ここではビジネスっぽくコンテンツと言います。。)があるのですが、その中でもあえて【SnowManは最強コンテンツ】であるということプレゼンしていきたいと思います!!

何をもって【最強】なのかというのを「グループの魅力」「メンバーの魅力」「他グループとの比較」でご説明できればと思います。


※ここで一つ注釈。これから出てくる資料の画像はすべて無料で公開している媒体を参照しております

▼グループとしての魅力を紐解く

グループとしての魅力を「YouTube」「パフォーマンス」「関係性」の3軸から紐解いていきたいと思います。(かなり表面的かつ独断と偏見な内容になっているかも・・・)

▼昨今のヒットコンテンツに必要な要素

嵐のような大ヒットコンテンツは「実力」に加えて見ていて安心する「平和な雰囲気」やいざというときに団結する「チーム力」が、あらゆる層から支持されていると考えており、【SnowManにはすべて備わっている】といえます。

▼チーム力を「Youtube」から紐解く

ジャニーズ事務所は最近YouTube配信に力をいれています。その先駆けなのが「ジャニーズJr.チャンネル」です。

SnowManはジャニーズJr.なので、もちろんこの「ジャニーズJr.チャンネル」から動画配信を行っています!!

(10/18時点:最新の配信動画です)

かなり配信動画のクオリティは高いです。普通にバラエティ番組として成り立つくらい

誰かだけが引っ張るということではなく、一人ひとりがフューチャーされても動画が成り立つバラエティ力の高さは、他のグループより抜きん出てるものがあります。

また昨今のコンテンツに重要な「仲の良さ」への訴求もしっかりできている動画の内容となっており、ファン需要を満たしつづけています。


・・・・と、今回はここまで!

■次回予告

次回は、SnowManの「グループとしての魅力」を他の視点からご紹介。また、各メンバーの魅力もプレゼンしていきたいと思います!!

更新情報をTwitterでも流しますので、よろしければフォローしてもらえると嬉しいです!(SnowMan情報9:note更新など1の割合です!)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?